くろにゃん どっとねっと

ようやく復旧できました

黒猫ぉおおお!!!うぉおお!俺猫最終回きましたぁあ!!!ついに黒猫√が・・・!?

time 2015/05/30

黒猫ぉおおお!!!うぉおお!俺猫最終回きましたぁあ!!!ついに黒猫√が・・・!?

タイトルから荒ぶっていますが本日5/30は俺の後輩がこんなに可愛いわけがない、通称俺猫が掲載されている電撃G’sコミックの発売日なので早速電子書籍版をDLしたわけです!

それも今回は最終回なわけですよ、はい。原作やアニメではあの結末ひじょぉーーーにぐったりしまくっていたわけですがコミック版では・・・?と不安いっぱいで読んでいたわけであります。

気になる結末は・・・ぶっちゃけ先に行ってしまうとタイトルの通り黒猫エンド、黒猫√でした!うぉおおお!!期待していたのが数年越しでようやく・・・ようやく!きたぁああ!!と今とてもテンションがあがっているのです。

さて気になる俺猫最終回の中身をちょっと紹介していきます。結末が心配で退避していた闇の眷属の皆さん遠慮は要りません読みましょう!

 

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 最終話

 

2015-05-30-000

俺猫もついにフィナーレです、思えば2011年の夏に原作8巻のあの慟哭に落ち込んで脱落した闇の眷属も多数いた時期の少し前にコミック版タイトルが変更される告知があった時期からはや4年近く経ちました。俺妹のコミック版が2009年開始なので6年近くの長期連載になるわけです、いけださくらさんお疲れ様でした。

 

2015-05-30-0012015-05-30-002

前話から時は経ち桐乃と自宅で会話する京介です、いきなり時間が飛んでいつもの日常風景とそんなに変わらないようですが・・・?

 

2015-05-30-003

2015-05-30-004

大きくなった日向ちゃんに瑠璃ちゃん・・・ではなく二代目黒猫の珠希ちゃんです!

これは俺妹P続より数年前、原作二期円盤特典小説あたりの時系列ですね。ちなみに10年後らしいです。

そして最終話で初登場、五更瑠璃ちゃん・・・

 

2015-05-30-005

ではなく高坂瑠璃ちゃんの登場です!

おぉ!俺妹P続に登場の瑠璃ちゃんと京介の子どもである悠璃ちゃんに璃乃ちゃんに加えまさかのコミック版では三人目妊娠エンドです!?

悠璃・璃乃ちゃんは俺妹ポータブル続のEDの別のルートで登場する人物でおまけのコメントボイスがついたギャラリーコメンタリーでは同時には存在しえないと瑠璃ちゃん自身が述べていたのですが俺猫ではその運命を打ち破ってさらに三人目まで授かったようですねー!

 

2015-05-30-006

それになんと桐乃に義姉さんと笑顔で認めさせているのです・・・いきなり展開が飛んでしまっていて残念なのですがここまで来るのに相当大変だったのでしょうね。これもコメンタリーでかなり大変と言われていたりします、ここまでの過程が見たいです。

 

2015-05-30-007

瑠璃ちゃん→桐乃への人生相談とか何か感動的ですねいろいろと。

 

2015-05-30-008

2015-05-30-009

これですよ、これ。

悲劇的な作品も嫌いではないのですがやはり最後はみんなが笑っているエンドが良いですよね!大団円で気持ちよく終わって欲しいものです。

10年後の瑠璃ちゃんにはいろんな人たちが集まってくれるような関係を気付けているようです、一部キャラクターがいないのが残念ですが予想外の人物まで登場してすばらしい感じですよ。

中2が抜けて俺妹HDの天使猫みたいになって社交性もあがっていそうです。

 

 

そして最後は---

 

 

 

 

2015-05-30-010

笑顔の瑠璃ちゃんです!

うぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!

くろねこぉおおおお!!!!!

 

ぶっちゃけ黒猫はサブキャラクターですし、私的には原作の最後でも最悪失恋したとしても瑠璃ちゃんには全力で挑んで最後には笑顔で笑っていて欲しかったんですよ。好きなキャラクターの最後があんな展開で最後の最後まで悲しい表情していたら後味が悪いし最悪な気分になるに決まっているじゃないですか黒猫以外のキャラクターも悲惨でしたし・・・。

でもコミック版のifではありますがようやく瑠璃ちゃんの笑顔で終わってくれました!(一応ゲーム版でもありましたけれど)

 

 

2015-05-30-011

俺の妹がこんなに可愛いわけがない if 黒猫ルート 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない--fin。です

 

数年待ってようやく黒猫エンドの俺猫EDを見届けることができました、作者様お疲れ様でした。

単行本は7月発売のようですが追加でこのエンドに至るまでの話を是非お願いしますよ!

さて今日のところは眠いのでこれくらいで・・・。

down

コメントする




アーカイブ

闇の眷属のにんずう

  • 31現在の記事:
  • 12798総閲覧数:
  • 88今日の閲覧数:
  • 30昨日の閲覧数:
  • 7581総訪問者数:
  • 356月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: