くろにゃん どっとねっと

ようやく復旧できました

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF バッテリーの持ちは…

time 2015/01/07

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF バッテリーの持ちは…

1日に購入してぼちぼち遊んでいるビックタブレットSi02BFですがバッテリーテストとかを適当にやってみました、使用する上で大体どのくらい持つのか知っておきたいところですからねー。SSを撮影せずデジカメ撮影なのはWindowsキー+ボリューム↓で撮れないのとソフトを入れて撮るのが色々と面倒だったからです…。

 

2015-01-07-000

こんな感じで左分割画面にツイッターのタイムラインをストリーミングで垂れ流しにしてBBenchを使用し右画面で定期的に文字入力をしながら60秒ごとにWeb巡回をするという普段使いそうな設定にしました。

ちなみに液晶の明るさは最大にしています、あとツイッターの画面が見にくいのはぼかしているからです。

 

バッテリーは7%でやたら粘る

2015-01-07-001

うわさの7%でバッテリーが凄く粘る状況が発生しました。319分でバッテリー7%にまで低下した後446分経過するまで7%で127分ほど粘って468分で4%になりスリープモードに以降したみたいです。

操作できなくなるまでに7時間48分は持っているので公称の5時間からするとかなり良いほうなのではないでしょうか。このテストだと最大輝度なので私みたく画面を暗くして使用するともっと長持ちしそうです。

公称の5時間の定義はよくわからないですがバッテリーテストにて10%台になった時点でバッテリーがほぼ無くなったと判断されたなら丁度合うくらいかな?

 

ニコニコ動画での連続再生では…

2015-01-07-003

次にニコニコ動画の連続再生テストでどのくらいバッテリーが持つのが試してみました。選んだ動画は黒猫で検索してでてきたものをリピート再生です。

 

2015-01-07-002

ニコニコ動画をブラウザーで再生するとこんな感じになります。CPU使用率85%、メモリ74%使用とほぼフルパワー的な感じですか。ところでニコニコって性能良いPCでも結構重いですよね…。

 

2015-01-07-004]

相変わらず7%で粘りますが2時間48分くらいでスリープモードに入りました。

さすがにCPUがほぼフルの状態でまわしていたので熱を持ちにくいこの端末でも多少は熱くなりました。この状態では3時間すら持ちませんでしたねー。

 

私的にはwindowsが載っている端末の液晶常時表示でこれだけもてば十分な気がします(複数端末持ち歩いてるし…)もちろん長持ちするのにはこしたことはないですが…。

 

2015-01-07-005

CrystalDiskMarkのテストもしてみましたけれどこの価格帯のタブレットにしては速い…気がします。

 

WindowsタブレットはICONIA W3やmiix2 8等を使ってきましたがいじって遊ぶのには楽しいですね。この端末は他に比べて液晶のタッチがしにくかったですが液晶保護フィルムをはがしてなれてきたら普通に操作できるようになってきました。解像度が高いため?か指の下のあたりが反応する気がします。

windowsなのでタブレットとしてはAndroidやiosよりは使いにくい感じがありますがPCのソフトがそのまま動くのは素敵なのです。

 

関連記事

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF windowsタブレット買いました!開封の儀です。

down

コメントする




アーカイブ

闇の眷属のにんずう

  • 28現在の記事:
  • 11968総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 91昨日の閲覧数:
  • 7208総訪問者数:
  • 670月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: