くろにゃん どっとねっと

ようやく復旧できました

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF windowsタブレット買いました!開封の儀です。

time 2015/01/04

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF windowsタブレット買いました!開封の儀です。

1日に福袋や黒猫の衣装を購入しにいった際にビックカメラで最近発売されたというWindowsタブレット インテルはいってるタブレット2 Si02BFを購入してきました!

スペックと値段を見てこれは!と思い速攻で購入した次第です。

店頭では触ってる方は結構いましたがお世辞にも売り込もうといった気配は感じなかったです利益率とかが悪いのかな?

まずは開封して外見を見ていきます。

 

インテルはいってるタブレット2 Si02BF ¥19,800

 

2015-01-04-000

12月30日に突然発売されたビックカメラのインテルはいってるタブレットシリーズの第二段です。第一弾はアンドロイド搭載機で正直いまいちでした…が今回はwindows8.1タブレットになりました。お値段は2万円を切る19,800円でビックカメラの1年保障がついていてポイントも10%つくというかなり安い価格帯となっております。

ついでに保護フィルムも発売されていたので購入しました、でもこれがかなりの曲者でした。

 

2015-01-04-002

ぱかっと箱をあけると最近では定番となっているいきなり商品がでてくるタイプです。

ちなみにブラックを買おうかなーと思っていたのですが展示を見て指紋がかなり目立っていたのでホワイトにしました。

 

2015-01-04-003

本体に付属品はアダプター、充電ケーブル、説明書です。格安タブレットですし邪魔なものがなくてちょうど良いですね。

 

2015-01-04-004

さて、1,280円くらいで今のところ唯一の専用保護フィルムです、がこれがサイズがちょうどの大きさなのか全然うまく貼れません。何回貼りなおしてもずれて浮いてしまい埃が入ったりするのであきらめました…。ネットのうわさでは店頭の保護シート貼るサービスでも無理だったとか、なんでこんなにシビアなのでしょうか。

 

2015-01-04-005

タブレットの前面です。フィルムに埃が…もともと安いのではがしてしまおうかと思ってたりします。

若干ベゼルが広いと思いますが値段にしてはシンプルで悪くないデザインかな?

 

2015-01-04-0082015-01-04-009

Windowsタブレット定番のスタートボタン(windows)と上にはカメラとセンサー?が搭載されています。白い部分はプラスチック的な質感です。

 

2015-01-04-019

2万円のwindowsタブレットなのに1920×1080のフルHD液晶搭載です!格安のWinタブはメモリやSSDが削られていることが多いのですがこの機種はメモリ2GでSSD64Gとなかなかのものです。

 

2015-01-04-010

裏面は銀色のアルミでできていて質感が悪くないです、ただ冬にはちょっと冷たいですねーただ下の白い部分が銀色だったら良かったのにと思ってしまいますね。

 

2015-01-04-012

底面にはマイクとスピーカーです。

 

2015-01-04-013

上部にはイヤホン、HDMI、USB端子、SDカードスロットが並んでいます。HDMIがあるのは地味に嬉しいですね。

 

2015-01-04-015

側面はカーブしているデザインとなっており手で持ちやすいです。

 

2015-01-04-017

液晶が暗いと言われていたのでほかの端末と並べてみました。上がインテルタブで左下がxperia z ultra、右下がいつの間にか増えてるxperia z3cの最大輝度となっています。

 

2015-01-04-018

拡大してみるとわかりますが確かに他の端末と比べて暗いですが単独で見るとそこまで気にならないと思います、たぶん。

年末年始は仕事ばかりなのでまだあまり触れていないのですが軽くて性能も悪くなくなんといっても安いので悪くないのではないでしょうか質感も値段にしては良いですし。

 

とりあえず外見から触れましたが続きではベンチやらバッテリーの持ちなどを載せていく…かもしれません。

 

関連記事

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF バッテリーの持ちは…

down

コメントする




アーカイブ

闇の眷属のにんずう

  • 30現在の記事:
  • 12680総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 59昨日の閲覧数:
  • 7519総訪問者数:
  • 294月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: