嫁コレの俺妹星なでイベントが開始されました!早速カードをゲットですよ!

黒猫のオリジナルボイスが聴ける嫁コレですが今日の15:00~新たな俺妹イベントが開始されました!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。星を集めようキャンペーン

2015-01-26-000

詳しくはこちらの公式ページを参照ください

つまり、カードをなでると愛情値とは別に最後に星ポイントがでます、そのポイントを一定数集めると限定カードが手に入りますよ、というだけのイベントです。

期間は2015年1月26日の15時~2015年2月5日の10時までです。

目的の黒猫のカードを手に入れるためには55,000の星が必要となっており一つのカードにつき10~15ポイント程度手に入ると思います。数値は通常カードよりレアカードのほうが高いです。

 

2015-01-26-001

 

これだけ見ると結構大変そうに思えます、が同時に以前開催され今回のイベントと同時に再開した俺妹ガチャにある同人誌のアイテムを黒猫にプレゼントすることにより20分だけこの数値が二倍になるボーナスタイムが発生します。

左記がアイテムを使用してボーナスタイムが開始された画面です。

 

 

 

課金しないとダメなのか…と残念に思った闇の眷属の皆様にもまだチャンスがあります。

それは他のアイテムでもランダムでこのボーナスタイムが発生することがあるということです、やってみた感じ確率はそこまで高くないような気はしますが・・・。

また、黒猫の場合メイドのカードをなでると普通より多くの星がもらえるのです!

二倍状態で黒猫のメイドカードをなでると100↑さらにこのカードには連続でなでなでできる超なでコマンドが右側にあるのでこちらを使用することにより400近くの星を貰うことができます。

このメイドのカードと普段一時間のクールタイムをはさまないと”なでる”ことができないのを即”なでる”可能にする”回復剤”をうまく使うとあっさり55000ポイントに到達することができました。

2015-01-26-0022015-01-26-003

※ボーナスタイムにメイドのカードで「なでる」と「超なでる」を使うとかなり楽に

 

私の場合ちまちました時間をかけたくなかったのでためていたコインと回復剤やアイテムをぶち込んでボーナスタイムの20分間にメイドと超なでカードとレアカード数枚をなでまくるという戦法で休憩もいれて3時間~4時間でいけました。

 

2015-01-26-0042015-01-26-005

星の獲得数は愛情度から確認することが出来ます、またランキングも開催されていますが正直今回のイベントでは気にしなくていいレベルの報酬です。

 

2015-01-26-006

といってもスタートダッシュで途中1位になったりしましたが2番目にカードをゲットすることができました!私は最終ランキングはどうでもいいと思っているのであとは待ったり進行です。

 

20150126_113508000_iOS

こちらが、限定カードの「叶えたい夢」です。

アニメ二期での校門前のあらぶる黒猫のポーズですね。ボイスは一種類で

「突然だけど、私にはね、叶えたい夢があるの…それが何かはいわないでおくわ。たぶん、私と一緒にいれば解ると思うから…付き合ってくれる?」

といった感じでした。

何はともあれ星なでイベントというと100位以内に入らないとカードくれないとか熾烈な争うが繰り広げられていたと聞いたので今回はゆるくで安心しました。

ちなみにポイントはあやせ、桐乃共通なので黒にゃんと合わせて三人のカードがあれば楽になるはずです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=489|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

FREEing 黒猫 浴衣Ver. フィギュアが届きました!初かぐや猫です。

ゴスロリ娘の黒猫が、しとやかに浴衣姿で登場!…との謳い文句で発売が予定されて少し延期してしまっていた黒猫 浴衣ver.フィギュア、かぐや猫が発売されて手元に度々来ました!

 

黒猫 浴衣Ver. FREEing フリーイング ¥8,148

 

2015-01-18-000

思いっきり手が写り込んでしまっていますが…紫と薔薇の絵柄で黒猫っぽさをかもし出している箱ですね!

 

2015-01-18-0012015-01-18-002

2015-01-18-003

私は箱の状態で眺めるのが結構好きだったりします。あけるときが一番楽しくてわくわくしませんか?

 

2015-01-18-005

原作、アニメでも登場して俺猫でもそろそろ登場すると思われる紫の浴衣姿の瑠璃ちゃん…通称かぐや猫です!京介がかぐや姫みたいだ、と縁起でもないことを行ったことが発端でこう呼ばれています。

 

2015-01-18-007

2015-01-18-006

うちわらしきものは取り外し可能です。

 

2015-01-18-008

2015-01-18-009

とてもふわふわーとした感じですばらしいですね!各部分の色使いも瑠璃ちゃんっぽさがよくでています。

 

2015-01-18-011

2015-01-18-012

顔はちょっとキリっとした印象でしょうか?元にそっくりというわけではないですが可愛いですね!

 

2015-01-18-013

2015-01-18-014

2015-01-18-016

美しい黒髪ロングの瑠璃ちゃんには浴衣が最高クラスに似合いますよね。頭のお花も良いアクセントになっています。

 

2015-01-18-015

2015-01-18-010

2015-01-18-022

色々アップにしてみましたが後ろ姿とかも結構いいですね、帯と髪がかかっている所とか何かいい!って感じがします。

 

2015-01-18-018

2015-01-18-021

左上から見るとちょっと小悪魔系っぽくて是非踏んでもらいたくなりますね?

瑠璃ちゃんと一緒に夏祭りに参加できたら最高じゃないですか!つないだ手は離さないよ!といいたくなりますね。

今回のフィギュアも闇の眷属なら是非ゲットしておきたいところですね!なんといってもようやくのかぐや猫フィギュアですし。


|http://kuronyan.net/index.php?e=488|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 両面のれん ブロッコリー C84

本日紹介する黒猫グッズもコミケで販売されたものでこれはC84のブロッコリーさんから発売された品となります。

 

C84 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 両面のれん ブロッコリー ¥5,000

 

2015-01-15-000

コミックマーケット84でブロッコリーさんから販売されていた俺妹。両面のれんです!

布モノを撮影するときには特にしわしわになってしまうので撮影ブースというかスペースをどうにかしたいところですね…。

 

2015-01-15-001

のれんなので真ん中に切れ目が入っておりこんな感じで開く?ことができます。

 

2015-01-15-002

2015-01-15-005

今日も瑠璃ちゃんは絶好調で可愛いですね!セーラー派の私でも認める瑠璃ちゃんの制服姿は可愛いです。

のれんですが生地は結構しっとりとした感じになっています。

 

2015-01-15-006

2015-01-15-007

もう片面はパジャマ猫の絵柄なので出入りで違う瑠璃ちゃんが出迎えてくれることになるのですねすばらしいです。

 

2015-01-15-008

ここに棒や紐を通して部屋に飾って黒猫にお迎えしてもらったら最高ですね!布ものグッズはかなり多いのでどれを飾ろうかいつも迷ってしまいますねー。


|http://kuronyan.net/index.php?e=487|
黒猫グッズなど::黒猫布系comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブランケット 桐乃&黒猫 C79のグッズ

本日紹介する黒猫グッズは前回のコミケで販売されたブランケットと同じく寒い最近に使えそうなグッズです。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブランケット 桐乃&黒猫 C79

 

2015-01-13-000

結構前のコミケ79で販売されたグッズです!このときの描き下ろしのブランケットとトートバッグのセットなのです。

 

2015-01-13-001

2015-01-13-002

トートバッグのほうは普通の黒猫絵で紐の部分にはタイトルが英語で書かれていたりします。

 

2015-01-13-0032015-01-13-004

もう片面は桐乃の普通の絵柄となっており、バッグの中もシルエットで絵があったりします、細かいところまで凝っていて良いですね。

 

2015-01-13-005

後にフィギュアにもなったネグリジェ(黒ワンピ)の黒猫ですね!この絵柄も大好きですよー。

 

2015-01-13-007

2015-01-13-008

もう色々な部分がすばらしくてたまらないんですよねー

隣で一緒にねむねむしたくなってきます!

 

2015-01-13-011

サイズ的にひざ掛けくらいの大きさなので寒いこのごろにちょうど良いグッズですね!

黒猫掛け布団とかも出してくれないものでしょうか!?


|http://kuronyan.net/index.php?e=486|
黒猫グッズなど::黒猫布系comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

1月7日は瑠璃ちゃんの七草粥を食べて癒されましょう!

1月7日の朝は七草粥を食べておなかを休めて癒される日なので私も瑠璃ちゃんが作ってくれたお粥を食べました!

なぜかフライパンを持っているのは気にしてはいけません…鍋とかが無かったのです。

2015-01-07-00

瑠璃「あら…あなた、おはよう今日は早いのね。7日だから今朝は七草粥を作るわよ?それとも…わわわわわ、たわしがいいかしら!?」

日向「私じゃなくてタワシなの!?」

って会話が繰り広げられ…たハズです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=485|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF バッテリーの持ちは…

1日に購入してぼちぼち遊んでいるビックタブレットSi02BFですがバッテリーテストとかを適当にやってみました、使用する上で大体どのくらい持つのか知っておきたいところですからねー。SSを撮影せずデジカメ撮影なのはWindowsキー+ボリューム↓で撮れないのとソフトを入れて撮るのが色々と面倒だったからです…。

 

2015-01-07-000

こんな感じで左分割画面にツイッターのタイムラインをストリーミングで垂れ流しにしてBBenchを使用し右画面で定期的に文字入力をしながら60秒ごとにWeb巡回をするという普段使いそうな設定にしました。

ちなみに液晶の明るさは最大にしています、あとツイッターの画面が見にくいのはぼかしているからです。

 

バッテリーは7%でやたら粘る

2015-01-07-001

うわさの7%でバッテリーが凄く粘る状況が発生しました。319分でバッテリー7%にまで低下した後446分経過するまで7%で127分ほど粘って468分で4%になりスリープモードに以降したみたいです。

操作できなくなるまでに7時間48分は持っているので公称の5時間からするとかなり良いほうなのではないでしょうか。このテストだと最大輝度なので私みたく画面を暗くして使用するともっと長持ちしそうです。

公称の5時間の定義はよくわからないですがバッテリーテストにて10%台になった時点でバッテリーがほぼ無くなったと判断されたなら丁度合うくらいかな?

 

ニコニコ動画での連続再生では…

2015-01-07-003

次にニコニコ動画の連続再生テストでどのくらいバッテリーが持つのが試してみました。選んだ動画は黒猫で検索してでてきたものをリピート再生です。

 

2015-01-07-002

ニコニコ動画をブラウザーで再生するとこんな感じになります。CPU使用率85%、メモリ74%使用とほぼフルパワー的な感じですか。ところでニコニコって性能良いPCでも結構重いですよね…。

 

2015-01-07-004]

相変わらず7%で粘りますが2時間48分くらいでスリープモードに入りました。

さすがにCPUがほぼフルの状態でまわしていたので熱を持ちにくいこの端末でも多少は熱くなりました。この状態では3時間すら持ちませんでしたねー。

 

私的にはwindowsが載っている端末の液晶常時表示でこれだけもてば十分な気がします(複数端末持ち歩いてるし…)もちろん長持ちするのにはこしたことはないですが…。

 

2015-01-07-005

CrystalDiskMarkのテストもしてみましたけれどこの価格帯のタブレットにしては速い…気がします。

 

WindowsタブレットはICONIA W3やmiix2 8等を使ってきましたがいじって遊ぶのには楽しいですね。この端末は他に比べて液晶のタッチがしにくかったですが液晶保護フィルムをはがしてなれてきたら普通に操作できるようになってきました。解像度が高いため?か指の下のあたりが反応する気がします。

windowsなのでタブレットとしてはAndroidやiosよりは使いにくい感じがありますがPCのソフトがそのまま動くのは素敵なのです。

 

関連記事

ビックカメラ インテルはいってるタブレット2 Si02BF windowsタブレット買いました!開封の儀です。


|http://kuronyan.net/index.php?e=484|
PC系comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件1 † ... † 345678910111213 † ... † 86次の6件>>