TOP NEXT>>

USBを4口充電 合計4A出力対応のBSMPA09BKを試してみました

タイトルの通りUSBを4口充電できる合計4A出力対応のBSMPA09BKを試してみました。
以前購入してきたと書いていたものです。ビックカメラで\2,980でした。USB充電器としては結構高い部類に入ると思います。



最近タブレット等が増えてきて普通のUSB規格以上の出力が必要なものが増えてきてケーブルや充電器によって充電できなかったりして面倒だったのでこれを購入することに。ipad対応のハズなのに火花が散って壊れたり使用中の電力>充電速度なのもあったのですよ。

向かって右側がAndroidで左がApple製品用の出力のようですが、別にその他の製品でも充電できそうです。たぶん。



とりあえずよく使う機器を四つ繋いだところ、おお普通に充電できています。
ちなみに接続してみた機器が
SONY WALKMAN NW-A867(ピンク)
ASUS VivoTab Smart ME400C ME400C-64
NEC MEDIAS TAB UL N-08D
シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-02E
以上の四機種です。

充電のメモリも問題無く増えているようですしこれは便利ですね。最近はUSB充電機器ばかり増えてきて良いのか悪いのか。
東芝のタブレットAT570も繋げてみよかと思いましたがあれはかなり電力食うみたいなのでやめときました。
今度のACEで東京へ行くときもこれを一個もっていけばホテルで充電には困らなさそうです、ちょっとでかいけど。

1000円くらいの安い充電器を増やしてゴチャゴチャするよりもこれで一気に繋げたほうが便利そうです。なかなか良い買い物でした。
|http://kuronyan.net/index.php?e=77|
モバイル系comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

Windows8タブレット ASUSのVivoTab Smart ME400Cが届きました!開封の儀とやらを…

1月19日に発売したばかりのASUS VivoTab Smart ME400C(ブラック)が届きました~
最近出始めたWindows8搭載のタブレットです。
正直これからどんどん発売され進化していく(と思う)ので今は”買い時”ではないと思いますが。
ようやく出たモバイル用CPUの新型Atom Zも試したいですし、黎明期の今が不具合があったり後悔できたりして一番楽しい時期なので突撃しました。

とりあえず今回は開封してちょろっと載せていこうかと思います。

ソフマップで59,800円でした。ポイントが11%で6000ちょっとついたのでこれで黒猫グッズを購入できますね!



外箱はかなりコンパクトになっております。俺妹ネットブックとほぼ同じ大きさです。最近のデジタル物の箱は場所をとらなくて良いですね。



さて、ふたをあけてみましょう。本体が丁度はまるくらいの大きさになっていました。



付属品は説明書類とマイクロUSBとAC-USB充電器のみです。同価格帯のほかのタブレットにはキーボードやケース、クレードルが付属していることが多いのに対してこれだとさすがに寂しい感じも…。シンプルさをウリにしているのでしょうか。



外見はシンプルです。画面がかなり反射するので手が写りこんでしまいます。部屋がなるべく写らないように黒にゃん枕で必死にガードしました。



裏面です。ASUSの文字が真ん中に、上カメラ、右側(表向きだと左)にスピーカーがあります。それほど安っぽくはないですがいままで常用していたタブレットと比べると少しだけ脆そうな気もします。



表面に張ってあるシールの重量の表現が重さではなく”軽さ”となっているのがちょっと気に入りました。



薄さ9.7mmなのでWindows8が入っているとは思えないほどです。技術も進歩したものです…。



いつも持ち歩いてるスマートフォンより薄いです…といってもキーボード付き機種なのでかなり太いのですけど(スマートフォン)



東芝REGZA Tablet AT570/46(7インチ)もかなり薄いと感じましたがそれに匹敵するくらいです。以前紹介した神猫懐中時計よりも薄くなっております。



micro USBとほぼ同じ太さですね。

今回はとりあえず開封して外見をみてみました。次は性能とか詳しいところを…やるかもしれません。

タブレットモードアイコン(?)画像もいじれそうなので黒猫タブレットPC化でもしてみましょうか。
|http://kuronyan.net/index.php?e=43|
モバイル系comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

NECカシオ(ドコモ)の二画面スマートフォン良いなー、黒にゃんは携帯派?

昨日の記事ですがドコモ、画面2つのスマホが4月に発売のニュースがありましたね。
わりと変わったカジェットが好きな私としてはこれは欲しい…。スペックによってはタブレット代わりにもなりますね。


折りたたみ型のスマートフォンとしてはシャープの007SHがありました。あれはバッテリーの持ちが悪すぎるのが難点でした。
この機種も液晶を二個積んでいることから普通に考えるとあまり長持ちしなさそうですね。
昔みたいにこんな感じの変わった機種をもっと出して欲しいですがおそらく売れないのでしょうね…。
今はストレートでデザインも似たようなのが多いですが、PDAの頃みたいに割と個性的な端末を国産メーカーから発売されないかなー。

タブレットではsony tablet pが二画面折りたたみでした。私も所有していましたが画面のつなぎ目もなれればそれほど気にならなかったですが性能がイマイチでした。でも細かい点を除けばよい端末だったと思います。

このスマートフォンにはちょっと期待してます。




話は変わりますが、アニメ二期のPVでは登場キャラでスマートフォンの使用者が増えていましたね。
黒猫は携帯を使っていましたが金銭面などからそのまま携帯のままで行くと予想します。




アニメで使用してた黒にゃんの携帯です。猫のステッカーや中学生が好みそうなストラップが黒にゃんっぽくて良いですね。
PCはVaioを使用している模様。ちなみにこの本はアニメの設定資料集の俺妹丸裸です。



スタッフに配布されたアニメの設定資料です。以前オークションで手に入れましたが関係者がコピーして流したりすることがあるとか聞いたのでこれもそうなんですかねえー



大好きな運命の相手から電話がかかってきて慌てる黒にゃん。電話してる黒にゃんもかわいいですねー。

|http://kuronyan.net/index.php?e=25|
モバイル系::スマートフォンcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

スマートフォンを買い替えたいけど俺妹ipはうごかない…

今現在私はSoftBankのGALAPAGOS 005SHというスマートフォンを使用しています。
QWERTYキーボード付きの機種で自分好みの端末なんですがシングルコアCPUでさらにメモリが少ないのでちょっと動作が遅いです。
スマートフォンまでこんなかんじで黒にゃんに侵食されていたりします(これ、そのまま仕事中でも使ってます…)

以前からPDAなどモバイル製品を持ち歩いてきて、やっぱりハードキー付き(キーボードが特に欲しい)が欲しいのです。
しかし、国内でキーボード付きスマートフォンをよく発売しているシャープさんは経営難で新機種は発売されそうにない。
二年契約の更新が近いのでMNPで新しい端末を買い換えないとまた二年縛られてしまうのが…。

また最近の機種はandoroid4.0以上搭載のものばかりだと思いますが、俺妹ipが動作しないんですよ。

俺妹ipとはLive2Dにより黒にゃんがぬるぬる動きあなたのスマートフォンなどで時刻を知らせてくれたりタップをすると反応して話かけてくれるすばらしいアプリです。iOS版もあります。基本無料なのですが黒猫.verにしたい場合は有料です。制服やメイド猫に変更できたりしてなかなか楽しいですよ(こちらも衣装ごと別々に有料)。祝日などは特別なイベントもあったりします。

この俺妹ipはandoroid4.0では動作せず(なぜか4.2では起動するらしい?)、新機種を購入しても黒にゃんがお供についてこなくなってしまうということに…。対応は後ほどみたいな説明はあるのですが、何ヶ月も音沙汰がないし早く対応して欲しいものです。
ちなみにアプリ自体はバナドロイドという独自マーケットからDLするのですが、この機種も正式対応しておらずDLもできないため対応機種から移動する必要があります。
|http://kuronyan.net/index.php?e=13|
モバイル系::スマートフォンcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12次の6件>>