黒猫の声優も担当した花澤香奈さんのライブ”25”の名古屋へ参加しました

タイトルのとおり4/17に名古屋で開催された花澤香奈さんのライブ25へ参加してきましたよ!

じつは前日の23時まで参加する予定ではなかったのです…。

しかしツイッターでまだチケット売ってるとの報告があり、気まぐれでポチって参加しちゃいました。

20140419-011346-000

会場内はもちろん撮影できないので写真はありませんが上のはパンフレットです。

開演近くまで名古屋をぶらぶらしていたのでこのくらいしかゲットできなかった感じ、というか東京連発やクレイズ通販の発送メールが来ていたのでさすがに自重したというのが正解です。

 

私にとっては声優さんの単独ライブに参加するのは初めてのことでした。

SMAPとかジャニーズ系やクラシック、歌手のコンサート・ライブは行ったことありますけれど、やはりそれらとは雰囲気が違うだろうなーと思ってちょっとワクワクして参加した次第です。

 

ご存知のとおり花澤さんは我らが黒猫こと五更瑠璃ちゃんの中の人を担当された方です、その方のライブに参加できそうとなれば行くしかありませんね!?

というわけで愛知芸術劇場まで行ったわけです、この会場は2500人程度収容可能とほど良い広さであり割と近くで見られる筈…まあ4階席だったですけれど。

ライブでは花澤さんが赤いドレスから白の衣装、グレーの衣装、ピンクのワンピースへと着替えられていて可愛らしかったです。

 

曲目はもちろん新アルバム25の曲ばかりなのでこれから別会場に参加される方は当たり前ですが予習は必須ですね、ちょうどCDは持っていたので正解でした。

2時間以上はなざーさん(黒猫)ボイスを堪能できて幸せな気分になりましたが個人的にはEeny,meeny,miny,moeという曲が一番印象に残りましたねー、今も聴きながら文章を打っています。

 

会場では闇の眷属衣装を身にまとった方もちらほらみかけたのでこれからのライブもお勧めです!盛り上がって癒されますよー。


|http://kuronyan.net/index.php?e=328|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

Anime Japan2014に行ってきました。ドレス黒猫が素敵!

何気に体調がよろしくない中ちゃっかりAnime Japan2014(以下AJ)に参加してきました!ACEとTAFがくっついたイベントのようなものです。

私が参加してきたのは土曜日だけでしたけれどファストチケット組だったので金曜日の仕事後から泊まりで行ってきましたよ。

000-2014-03-24

ビックサイトですねー。黒猫に出会ってコミケに参加するまでこの建物内が会場とずっと思っていたものです。一般的なアニメとオタク向けの作品の両方のイベントって感じの絵ですが実際はACEの色合いが強かったように感じます。

ちなみに入場列はここから結構左側に進んだところになります。ちょっとわかりにくかったかもしれません。

 

001-2014-03-241,500円のチケットと別に3,000円払って抽選でゲットできるファストチケットも手に入れました。わりと運がよく2,000以上発見された優先チケットの中の82番でした。

ちょっと高いですが去年のACEではかなり無双できたので今年もゲットした感じ。

 

 

002-2014-03-24

シャフトとかブロッコリーあたりが人気?っぽい雰囲気でしたが私は黒猫の描き下ろしがあるアニプレブースへ一目散へ突撃しました!ちなみにパンフ的なものは入場後じゃないと手に入らないので先にHPでチェックしておいて正解でした。

ただそのHPが一週間以上前から問題があって全然読み込めないという惨状でしたのですけれどね…。

やはり80番代とかなり早いので人も全然いなくて良い感じでした。物販の場所は係員の人に聞いても反応が微妙で探すのに手間取ったのです。

しかし、それでもアニプレブースには誰も並んでおらず楽勝で黒猫ポスターをゲットしましたよ。

※その後一般入場があってからは3~4時間の列ができていたみたいです。恐ろしい。

003-2014-03-24004-2014-03-24

黒猫等身大POP可愛すぎます!抱きしめてお持ち帰りしたいところですが、捕まってしまうので我慢ですね…。

この手の仕草…表情…衣装…ポーズの取り方からして瑠璃ちゃんらしさが滲み出ていて素敵…。

キーワードを揃えて運よくあたりを引けばゲットできたみたいなのですが私はB賞のクリアファイルでした。ベルを鳴らされた時はキタコレ!とか思ったのに、うーん残念!

その後ガラガラの会場を悠々歩いて行き、カーテン魂ブースで神猫のれんをゲットしてデザエッグで新グッズをゲットしたあとはのんびりしたものです。9時の一般入場が開始されるまで優先以外入ってこないので完全に無双状態なのでした。これ来年とかシステムが変りそうですよね。

005-2014-03-24

なんと角川ブースで30名限定のなのはViVidの作者さんのサイン会チケットもラクラクゲットできたという恐るべしファストチケット。

007-2014-03-24

29日に販売される目覚まし千葉モノレールも展示がありました。ホテルも新幹線も手配済みなので絶対ゲットしたいところですね!

 

 

 

006-2014-03-24

このコラボグッズが展示されているコーナーはいろんなアニメのコラボのお話が載っていてわりと面白かったですね。

 

 

 

 

他にもパトレイバーの実写で使われた等身大のロボットが展示されていたり(寝ていましたが)ニコニコのカラオケが会場で響いていたり、業界のお仕事の話を聞けたりまあまあ面白いイベントでした。ファストチケットがあると一般入場前には大体物販もゲットできて更にオープンイベント会場の席も取れるくらいです。私はぼっち参加なので席の維持はできませんけどね。

体調がよろしくない中黒猫グッズも無事げっとできて、それなりにイベントも楽しめたのでよかったです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=320|
雑記comments (3)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

体調が悪いと思ったら…

どうも久しぶりです。
かなり前からずっと下痢気味や体の痛みで調子が悪く、今年1月に入って腸が痛く仕事もままならなくなってきたのでさすがに病院へ行き今月大腸検査をして頂いたところ
潰瘍性大腸炎と診断されました。ネットで症状を調べたら真っ先に出てくる特定疾患なのでもしかしたら…と思っていたところ案の定です。

症状的には中~重度のようですが、まだ炎症はそこまで進んでおらず今のところは軽度の模様で薬が効けばとりあえずは多少食べ物に気をつける程度で済むようです。
原因不明、完治という概念が微妙な病気で今後どんな経過をとるのはお医者さんにもわからないようで悪化せず再発も少なければいいなあ…と思う次第です。

まあとりあえず即入院・手術ではないようですし大体は薬でコントロールでき寿命も健常者とそれほど変わらないらしいので心配しすぎもよくないですね。

なんにしろ痛みで仕事も厳しいので有給をもらってしばらくお休み頂き、瑠璃ちゃんを愛でることができます!
|http://kuronyan.net/index.php?e=299|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

2014年もアゾンの福袋購入しました~

皆様あけましておめでとうございます。
といってももう3日になっていますけれど。

さて、去年に続き1日に名古屋のアゾンまで行き朝並んで買ってきましたよ!福袋を。
各サイズの福袋がありましたが、今回も購入したのは1/3の15,750円のものです。
黒猫ドールに合う服装が入っていると良いなあ。



中身はこんな感じでした。
ぱっと見所有している衣装とかぶっているのは少なくてラッキーかな?
去年は赤の福袋でしたが今年は緑です。

各服装をみていくと…


50ストレンジレジャージャケット ホワイト ¥3,675
50彼氏のパジャマ ホワイトストライプ ¥3,675
50クローディアワンピースホワイト ¥3,990

ホワイト系で攻めてきましたねー
彼氏のパジャマは去年先行で入っていたような…。他2つはもっていないので良い感じです。



50パイピングブレザー制服set ネイビー×グレー ¥5,250
50スクールカーディガン ベージュ ¥1,890
50うさみみワイヤーカチューシャ&ルームソックスset ¥1,680

制服系は購入しようかちょっと迷っていたので個人的にGOOD♪
瑠璃ちゃんに似合いそうなんです。うさみみのほうは店舗でも半額になっていたような気がします。



50ナチュラルショーツ サックス ¥735
50タートルネックカットソー ブラック ¥1,680
50くちゅくちゅシャーリングキャミソール ベージュ ¥2,100
50無地リボンタイsetⅡ ネイビー/レッド ¥1,260
50レースニットタイツ カーキ ¥1,260
50プレーンシューズ ブラック ¥1,890

小物系に入ってきました。
くちゅくちゅは所有していますけれど他はもっていないので良い感じです。



50デニムホットパンツ ブルー ¥1,890
50デニムホットパンツ ホワイト ¥1,890
50シンプルブラ&ショーツ ライトピンク ¥1,890
50サイドベルトプリーツスカートブラック ¥2,100
購入特典カレンダー

スカートとか地味に高くてあまり所有していないので嬉しいところ。

ささっと計算してみたところ税込み定価で
36855円でしょうか(間違ってたらすいません)

去年と比べるとタブっていたのが少ないので結構あたりといってところでしょうか。
といってもこのへんは人によると思います。

2013年版はこっちです
アゾンの50cm福袋買いました
|http://kuronyan.net/index.php?e=290|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

何気にブログ開始から一年経ちました

気づけばこのブログを初めて一年たちますね。

俺妹アニメ二期とか最終巻もありましたが私的にはなんともいえない年になってしまいました。
まだまだ黒猫グッズも発売されますし俺猫も続いているのでそちらで瑠璃力を補充していきたいところです。

6月以降は更新の頻度も下がってしまっていますがまだまだ続けていきたいのでよろしくおねがいします。
|http://kuronyan.net/index.php?e=286|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ACE2013 アニメコンテンツエキスポ2013へ行って来ました!アニプレックスの俺妹。など

2013/03/30に撮影したACE2013の(俺妹中心)様子をちょと紹介していきたいと思います。



幕張メッセの入り口です。アニメの最前線で、キミを待つ----との謳い文句で右側に参加作品一覧があります。こういうの見るとイベントに来たんだ!とテンションがあがります。



真ん中の上の方に桐乃と黒猫がいます。黒にゃーん今行くよーと手を振りたくなりますが、それをしたらただの変な人ですね。


ファストチェリティーチケット(優先入場チケット)です。これと通常のチケットがあれば

こちらの区切られた地区に入ることができます。集合時間1時間前くらいですがガラガラです。時間までに来れば番号決まってますからね。
ちなみに番号は1600番くらいまでありました。この奥へ行くと一般入場者が2000人以上並んでいました。



アニプレックスの俺妹。ブースです。狭いです。上部に千葉モノレール×俺妹。コラボの車両模型があります。
ステージで実は片側は黒猫です、といっていたので裏側を覗いてみると…。


(※顔にはムザイク処理しました)
なんと!黒にゃんがちゃんといます。人見知りする黒猫はどうやらこっそり隠れていたみたいです。
覗き込まないと見えないところもきちんと作ってあるんですね。良かったよかった。



キャラクターの設定絵が少し展示されていました。電撃祭とかでもありましたね。



桐乃&京介&黒猫のうmy棒です。これ実際に販売してくれないかなー、黒猫なでなで。



各ブースの販売物などの展示もされていました。カーテンはこのブログでも前紹介しましたね。



チャリティーオークションの出品物です。製作者側のサインなどがありますが、私はどうせ購入できないだろうと入札はしませんでした。というか最低でも数万~でしょうからそれなら他の黒猫グッズを買いたいので。



この箱に入れることで入札できます。この形式じゃなくて普通のオークションだったらやばかったかもしれません。カード使えるようですし…ある意味よかったかも。



レッドホワイトステージ上の退場する際に撮った写真です(12時過ぎ)右がアニメイトブースの列でその上がACEガチャ、左がコスプレ会場、チャリティーオークションになっています。
右奥に行くと各ブースへ行くことができます。
何か俺妹関連しか紹介していませんですが結構楽しいイベントだったので来年また開催されたら行ってみたいですね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=138|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>