ジーストア ドール福袋を買ってみました

今年はアゾンさんの福袋がなかったのですが名古屋のジーストアが1日から営業、それもドール福袋なるものがあったので購入してみました!

 

2015-01-02-003205-000

こんな感じの地味な袋なドールの福袋で2,000+税でしたまあ値段的に遊びで購入したところです。一応1万円相当が入っている…らしいですね。

 

2015-01-02-003205-001

内容はこんな感じです。ドール用トルソー、D.C.のことりのポートレート、東鳩2の制服27cm、ピュアニーモ向けビキニ、シャツでした。

 

2015-01-02-003206-003

1/6ドール用のトルソーは黒猫の衣装を飾っておくために購入したりしたので良い感じでした、これだけで1200円くらいしましたからね。レジーニャのポートレートは在庫がずっとありましたね…。

 

2015-01-02-003206-002

トゥーハート2の制服は27cmで黒猫ドールにはちょっと大きいのですがなんとか着せることはできます。同じシリーズのD.C.なんかは以前購入したりしました。

 

福袋の内容としては2,000円とお安いので在庫処分感はありますが悪くない…のではないでしょうか。


|http://kuronyan.net/index.php?e=480|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

今年もありがとうございました!来年も良い黒猫を!

早いもので今年も残すところ1時間を切っているという時間にブログを更新しています。

今年もこのブログ、黒にゃんどっとねっとをご愛読(?)ありがとうございました!

原作最終巻後から更新率がかなり落ちてしまっていましたが今年の後半はわりと復活できたような…気がします。いつも見てくださっている方々は内容が無いブログなのにありがとうございました。来年もまだまだ瑠璃瑠璃していきたいと思っているのでよろしくお願いします!

 

正確に機能しているのかどうか微妙に怪しいグーグルアナリティクスさんによると今年の昨日までのページビュー数は53,933だそうでその中でも上位が

 

以下は有名サイトで年間のアクセス数上位の記事が書かれているのを読んで、私も一度はやってみたかったので真似して上位リストとか作ってしまいました。

1位

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫こと五更瑠璃の魅力 6,521回

アニメ前に黒にゃんの魅力を少しでも紹介できたら良いなと思い書いた記事でした。なぜかグーグル検索でわりと上位にでてきてるのでアクセス数が多いのでしょうか?

私は学生時代には毎年夏休みの宿題の読書感想文に何日も悩まされてきた人種のため全然良さが伝えられないのが残念なのですが新たに黒にゃんの最終巻までの軌跡のページを作ってみたいなーと思っています。

 

2位、3位

NEC Terrainをしばらく使ってみて… 3322回

キーボード搭載のNEC Terrainを購入してみました 2338回

2、3位は海外のスマートフォン端末のNEC Terrainの記事でした。

マイナー系ながらも一部で話題になったからか安定してアクセスがあるみたいです。実はこのあとに続きで一時Rootやキー変更なのもやって写真とかは撮ってはいたのですが今更感があったので載せてなかったりします。

 

4位

ネットで実在のクレーンゲームを遠隔操作して実際に商品が届くネッチ(ネットキャッチャー)をやってみたところ… 1169回

これも去年の記事ですね、何か黒猫のことばかり書いているハズなのに…と思ってしまったりもしますが確かTVだかニコニコ動画で紹介された?ようで一時的にアクセスが増えてトップページとあわせると結構なアクセスいってたと思います。ちなみにこの頃は結構景品が取れたのですが最近やってみると私の腕では全然とれないです。

 

5位

瑠璃(黒猫)の痛くて純粋な想い…俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第7話 俺の後輩と恋人同士になるわけがない前編 1167回

これは俺妹。で瑠璃ちゃんの告白を経て京介と恋人同士になるすばらしい話のことを書いたものでした、興奮して前後編に分けるほどに。

EDの曲とかもすばらしいのでこの回は必見です!というか次の話で私の中の俺妹。は終わっていますよ。

 

というわけで上位5位まで紹介してみました。黒猫に関する話題は去年までのことに対するアクセスが全体的に多かった感じですね。今年とか細かいグッズを紹介していることが多いのでアクセス的にみるとこんな風になるのでしょう、たぶん。

 

何にしろ今年もありがとうございました、来年も皆様に良い黒猫がありますように!


|http://kuronyan.net/index.php?e=478|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

メリークリスマスですね、この日はやはり黒猫と過ごしますよね

今日はクリスマスですね!黒猫と一緒に最近戯れていたのでブログの更新も滞ってしまいましたよ…!(妄想)まあ実際は仕事でぐったりしていたのですけれど。

 

2014-12-25-000

でも瑠璃ちゃんとクリスマスパーティをしたので年末年始で使うエネルギーも沸いてきま…した…よ!?

五更家のパーティではきっと黒猫の手料理が振舞われていることでしょうから私も参加したいですね!


|http://kuronyan.net/index.php?e=475|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えりがアニメ化決定ですね…ヒロインの一人のロゥリィちゃんが…

2014-12-20-000

昨日ラノベ原作のゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えりのアニメ化が発表されましたね!私はこの作品を読まないと損するラノベ一覧みたいなので見て原作小説・外伝・コミック版を全部読みましたがアニメ化は厳しいだろうなーと予想していたので嬉しいところです。

どんな話かはいろんな所で書かれていると思いますのでこのブログというか私的にはヒロインの一人のロゥリィちゃん(961さい)の話を少ししたいところです。

 

上の表紙絵は文庫本で私がもっているのは単行本です。ちなみに真ん中の娘がロゥリィちゃんです…そうですね、黒髪ロングで黒ゴス衣装、赤目なのです、しかも物語の途中で主人公を(勝手に)眷属にしたりもします。

 

人間から不老不死の神の使徒になった亜神のため年齢が幼いまま固定されているいわゆるロリBBA系です、死と断罪の神に仕える使徒で死神とかいわれており自分の信念には忠実で超強い…のですが普段は猫のように気まぐれで難民の子どもと仲良く遊んでいたり…。このギャップがあるから黒猫要素を感じてしまうのかな?

まあ設定や見た目は置いておいても性格とか結構違う感じなのですがこちらにも瑠璃ちゃんっぽさを感じてしまいます。

二次創作絵でも黒猫が衣装を着ていたり神猫のようなポーズをとってる絵がかかれていたりして他の方も同じように感じているのでしょうか。といいますか漫画版とかは明らかに意識した感じのパロっぽい絵もありますねえー。

 

話し方は、~わぁ。 ~よぉ。とか瑠璃ちゃんの口調が砕けたような感じが多い感じです。

主人公のことを大変気に入っており1000歳になって肉体を捨てて神になるまでの期間を主人公とすごしてもいいかなーと思っていたり色々可愛い子です。

可愛いキャラも結構多いですしアニメにもなるので気軽に読める漫画版をお勧めですね。

 

作品自体も個人的にはかなり面白いのでアニメ化が楽しみな反面心配でもありますがこうして妄想している期間が一番楽しい気がします、俺妹二期もそんな感じでしたね…。


|http://kuronyan.net/index.php?e=474|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

黒猫も一応出ている電撃文庫 FIGHTING CLIMAXを購入してきました

黒猫もサポートキャラとして出演しているPS3・PSVITA用ゲームソフト「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」を購入しました!発売日ゲットやフラゲじゃないのは黒にゃんの出番が少ないからです。

 

PS3版 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

 

2014-11-14-000

Vitaだとプレイしにくそうな気がするのでPS3版を購入しました。予約ではありませんでしたが予約特典も付いたのでラッキーだったかな?

 

2014-11-14-0012014-11-14-002

電撃の有名な最近のキャラクターたちが表紙絵となっています。俺妹のキャラだと完全に場違いな感はありますねーまあバスケ少女とかもいますけれど…。

 

2014-11-14-003

特典の冊子は俺妹関連は少なくて黒猫に関することもほとんど無かったですねー。私的には他の作品では禁書が新約じゃないほう全巻・ブラック・ブラット全巻持ってるくらいなのでそんなに詳しくないですし。

格ゲーは苦手なのでプレイとかはまた今度になると思います。


|http://kuronyan.net/index.php?e=436|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

黒猫コップを並べて収納してみました

 

最近はグッズ紹介が多かったですが最近部屋の黒猫グッズを整理したときに保管してた黒猫コップ類を並べてみました!

 

2014-11-05-000

若干同人のものが混じっていますが黒猫コップだけでも結構種類があるのですよねーこのほかにもグラスや食器もありますし。

元々コップを並べるための家具らしいので調度良い感じに並べられました!

ただ前面にアクリルか何かで地震対策をしないと危なそうですねー

 

2014-11-05-001

こんな感じに壁にかけて並べています。ショーケースにも黒猫グッズを並べていますが黒にゃんがいっぱいいると和みますね!


|http://kuronyan.net/index.php?e=425|
雑記comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>