TOP NEXT>>

1/3黒猫の美しい髪を取り戻すために…

1/3黒にゃんの髪の毛がパサパサしていたのでシャンプーで洗った後にリンスを薄めたぬるま湯で浸しました。
このウィッグは耐熱ではないため、熱湯やドライヤーにあててしまうとチリジリになってしまうそうなので注意ですね
パサパサ感は多少改善されたような気がします。触るとサラサラで自分と同じシャンプーの匂いがするのは良いですよ。

あと前髪の揃いすぎていてお迎えした頃から気になっていたのでちょっと怖かったですけど軽くウィッグを切ってみることに。


黒にゃんは前髪の真ん中でわけているんですよね

ちょっと具合を見ながらかるーく切ってみたところこんな感じになりました。



一応それっぽくはなったような気がします。元絵みたいに両耳を出したいのですがドールの髪のセットは難しいですねー、ヘタに切ってしまうと人間みたいに生えてこないですし…。いや黒にゃんなら闇の力で生えてくるかも?オイルミストを使用していますがどうも髪がまとまらないです。原作のるりちゃんは特別な手入れをしないでも無茶苦茶綺麗でさらさらしてるらしいですよ(桐乃談)。まさに大和なでしこといった感じです。



アゾンの福袋に入っていたヘッドドレスをつけました。かわいいなーもう。黒にゃんは原作やアニメで頭に色々飾りをつけているのも特徴的ですね!
|http://kuronyan.net/index.php?e=33|
俺妹::黒猫ドールcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

今まで登場した黒にゃんグッズでいちばんのお気に入り!

これまでかなりの黒猫グッズが発売されていますが、その中でも私の一番のお気に入りを紹介します。
アゾン1/3ハイブリッドアクティブフィギュア020:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫です
1/3黒にゃん11/3黒にゃん2
ハイブリッドアクティブフィギュアとありますがいわゆるドール。figmaみたいに間接部分が可動します。サイズは48cmほどあり部屋にいるだけで存在感がありますね。
髪はさらさらなのですが最近ちょっとパサパサ気味なので悩み…一応ミストとブラシで手入れをしているのですが…。黒にゃんの黒髪は堕天聖の追憶で本人が自慢できる数少ないところといってたのでなんとかしてあげたいところ。

1/3黒にゃん3あ~あ、なんだか疲れてしまったわ…兄さん、脚を揉んでちょうだい
こんな感じのポーズをしてもらうことも。このサイズだと小物も見つけやすいです。画像のはドール用?の椅子みたいです。


1/3黒にゃん4ねんどろいどと比較してもこのサイズです。黒にゃんの存在を感じたいあなたへおすすめです。

黒にゃんも元がお人形さんみたいに可愛くてドールとしても黒猫グッズとしてもおすすめです。
前髪と耳の付近の髪はきちんとセットすると原作に近くできます。ヘッドドレスもたけのこみたいになってますが一回ほどいてバラみたいにできるそうです。
ただお値段が52,500円と多少お高く、現在店頭で入手しにくいのが難点でしょうか。このサイズで人形に抵抗のある方は同メーカーのピュアニーモ1/6黒猫がフィギュアに近くておすすめです(今度紹介するかも)
アゾンやボークスから毎月衣装がでているのでまたこのブログでも登場するかも




…じつは予備で二人いたりします
1/3黒にゃん6
|http://kuronyan.net/index.php?e=5|
俺妹::黒猫ドールcomments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12次の6件>>