俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ版 黒猫(クレイズ)届きました

去年の5月頃に予約していたクレイズの俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 アニメ版がようやく発売されて届きました!
何ヶ月も待つのは割りと大丈夫なのに発送が一日二日遅れるとそわそわするのはなんなんでしょうね。

クレイズ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫 ¥8,400



まずは外箱から。黒にゃんのお顔が大きく印刷されています。
さて、お外に出してさしあげましょう。



腰を屈めた黒にゃんが口をあけてこちらを向いてくれています。原作に似てはいないけど相変わらずかわいいですねー。



ちょっとスカートに躍動感にあってよい感じですね。





ぐるっと回ってもらいました。私は後ろから見た黒猫が気に入りました。主にお尻の辺りが良いです。



お顔をアップ。原型師の特徴が良くでています。同じ方のガレージキットをいくつか持っていますがこんな感じです。



衣装をアップで撮影してみました、相変わらず黒にゃんフィギュアの立体物は服が良く出来ていると思います。
腰のあたりの曲がり具合がとてもGOOD。



あれ…ご、ごめんなさい、ルリ姉ぇドロワーズが見えてしまいました。



黒猫「わ、わわたしのスカートの中を覗き込むなんていい度胸ね…良いわ…あなたに地獄を見せてあげる。ふふふふ」



スタンドとフィギュアはネジでしっかり付けられているようですね。



この角度から見るのが一番見た目がよさそうです、かわいいよー。


予約開始からはや一年近くたって延び延びになっておりようやく発売されたクレイズのフィギュアですがようやく発売されました。
正直原型師の特徴が大きくでており似てはいないのですが、いろいろな感じの立体物が出たほうが嬉しいのでもっといっぱい出してほしいですね。
今回もかわいく出来ていたので幸せになりました。
同じ原型師のガレージキットで製作していない黒猫がいるのでそのうち作りたいです。
|http://kuronyan.net/index.php?e=157|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

セガプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない プラプラフィギュア取ってきましたー

秋葉原で俺の妹がこんなに可愛いわけがない セガプライズ プラプラフィギュアの黒猫を取ってきました。
さすがに東京まで来れば景品もいっぱいありますね。目移りしてしまいそうですが、私は黒にゃん狙いです。

HEYとかそんな感じの名前のタイトー系?のゲームセンターでした。紙に引っかけて落とすパターンのものですが途中から後ろからクレーンで押して落としました。
ゲームセンターは難しい…とるのに結構苦戦。



不機嫌顔の黒猫が入っています。ほかにも桐乃、沙織、メルル(加奈子?)がありました。桐乃も景品とったあとに残ったポイントで取ろうと思いましたが落とせなかったなー。
もっとほしかったのでプライズ屋で購入しようと回りましたが発見できず…。



やはり不機嫌顔な黒にゃんです。こんな顔から話が進むにつれていろんな表情が見られるので良いですよ。
ぱっと見微妙かと思いましたわりと良い…かも?




プラプラフィギュアとの名前の通りこんな感じに左右にぷらぷら動きます。



いろんなところを撮影。手乗りサイズの黒猫もかわいいですねー。この不満な表情を変えさせたいな。



首もとはこのようになっていてプラプラ動くようになっています。

今度はもっと起源の良い表情で出してほしいですねー。セガさんからはいろいろ俺妹のプライズがでるので次も期待しています。


関連記事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3月セガプライズ新作 プラプラフィギュアが登場するそうですね
|http://kuronyan.net/index.php?e=135|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

黒猫 ~○○なわけがない~(1/7スケール)コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフィギュアついに購入!

半年くらい前に予約していたコトブキヤさんから発売の俺の妹がこんなに可愛いわけがない1/7スケールの黒猫~○○なわけがない~フィギュアが届きました~…ではなく
本日から土曜日までACEのために東京へ遠征中なので秋葉原で購入してしまいました。さすが日本の首都で大都市の東京ですね、発売日前に売っているとは。
…これ二カ所で予約しているので合計三つになってしまいました。前置きはおいといて紹介に行きたいと思います。



1/7なので箱も少々大きいです。ホテルのため比較黒猫立体物が無くてごめんなさい。ヤシの実的な絵柄がついていて爽やかなイメージとなっています。
店頭で見かけるとわくわくするデザインです。旅行中に加えて黒猫グッズ(実はほかにも購入済み)を手に入れてハイテンションでございます。さっそく開封してみましょう…



あれ?何かたりない…?そうスカートは着脱式なのです。右足を外せるようになっており後から穿かせる仕様です。黒にゃんのスカートを穿かせるって何か良い響き…
しかし、この作業は要注意です。説明書にもかかれているのですが、強くあたると黒のスカート色が足に色移りしますというかしてしまいましたOrz。
足を取るのも結構強くひっぱらないといけないので力加減にきを付けたほうが良いと思われます。スカートを着けるときには薄い布などで足を保護するのをおすすめします。




ずるっと回って撮影しました。どの角度から見てもなかなかの出来ですね。俺妹フィギュアには定評のあるコトブキヤさんですのですばらしいです。
健康的で、でもちょっとエッチな感じでかわいいよー更にテンションがあがります!




お顔をアップです。ちょっと照れたような表情がGOOD。瞳が赤いですね、泳ぐ時はカラコン外したほうが良いよ黒にゃん。



水着等をアップです、しっかし恥ずかしがりな黒猫にしては結構大胆な水着ですね、元々はムック本の表紙が元ネタです。
脇から背中にかけては紐しかありませんよ…。この姿は絶対いやがりそうです、妄想的には沙織のプライベートビーチで京介とかに頼まれて来たということにしておきましょう。
ぬいでいる途中というのがまた…なんともいえないえっちさがあります。



な…なんと!谷間がありますよ!よかったね黒にゃん!…ごめんなさいなんでもないです。おかず抜きはやめて…。
まあ原作通りだとBだし数字的にもかなりのスタイルのハズなのでこのくらいはありますよね。

ちなみに靴は別に接着とかはされていないです。本体、スカート、台座、サンダル、右足は取り外すことができますね。

台座も今回は少し凝っていて砂には足跡風になっていてうまくはまるようになっています。



やはりコトブキヤさんが作る黒猫フィギュアは素晴らしいできですね。二期で更なるフィギュアの登場が期待できます。
大胆な水着で白くて美しい肌をみせてくれ、頭にはかわいらしいワンポイントのリボンがついていて良い感じです。
黒猫グッズを手に入れて幸せな気分になっています。


この記事は出先からVaio type Pで書いていてやりにくいので後から修正するかも。
|http://kuronyan.net/index.php?e=134|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 黒猫 キャラアニ

本日紹介する黒猫グッズは、キャラアニさんから発売されている俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 黒猫です。

キャラアニ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 黒猫 ¥3,000



発表時にも色々な意味で話題になっていました。一部では邪神様との呼び名で親しまれていますね。



横からと後ろからです。ぬいぐるみになっても黒くて美しい髪は健在です、なでなで。



世界をうらんでいるわ的な京介と桐乃や沙織に出会うまでの黒にゃんを表現しているのでしょうか。
この表情が邪神様と言われる所以ですね。刺繍とかされていてわりとしっかりと作ってる感じがします。



服をアップです。結構良い感じにできているのではないでしょうか。



この黒にゃんは支えがないとお座りできないんです。パタンと倒れてしまいます。



黒猫たち「明日はホワイトデーね…」

評判の良くなかった黒猫ぬいぐるみですがワリとしっかり作られているので、表情がもうちょっと良かったら人気がでたのになあと
思ってしまいます。でもぬいぐるみってこんな感じのが多いような気もします。
|http://kuronyan.net/index.php?e=111|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

A+(エイプラス) 黒猫 五更瑠璃 1/4.5 フィギュアをキャストオフしたけど…

先日購入したエイプラスの黒猫 五更瑠璃 1/4.5スケール フィギュアですが、やはり布製のスク水を着てるのなら脱がしたい!
と思いキャストオフをしてみました。
例え瑠璃ちゃんに今日の晩御飯のおかずを闇に葬られることになろうともやらねばならない時がある!ということで…

ごめんね黒にゃん、お湯につけて生地が破れないようにやさしく丁寧に接着剤を剥がしていきます。私は60-70度にしてぎりぎり火傷しない程度のお湯にしました。



伸縮性があるので脱ぎ脱ぎするとスク水は小さいですねえ。これ一回脱がすと着せるのが大変です。人間やドールみたいに可動はしないのでかなりぎりぎりまで生地を伸ばして着せます。



接着剤を剥がせばこんな風にスク水の肩紐を外せます。



接着剤とそれに付着した布の後が目立たない位置から撮影。ちょっとエッチな感じになっています。
ちなみに改造しやすいようにヘッドも一回取ってしまったので顔の角度とかおかしいかも。ヘッドの取り外しには結構苦労しました。
この価格帯のフィギュアなので丁寧にやってたら大変でした。



本来はスク水で隠れている部分には繋ぎ目がかなり目立つようにあり残念なことになっています。肩の上の部分はかなり青く接着跡が残っていましたが
ヤスリとデザインナイフでガリガリ削っています。色はわりと深くまで浸透しているようで結構削らないと色が消えないです。
継ぎ目もあることですし、パテ等で埋めて削って塗装かなあ…。
あ、もちろん違和感があったおむねもゴリゴリ削っちゃうよ!



なぜかやたら気合が入ってるっぽいオヘソ。水抜きをひっぱると見えるから?それとも造形の方のこだわりなのか。
こちらにも繋ぎ目が…足の方は完全に埋める必要はないかな?

このブログは中高生の黒にゃんのような方でも見られる健全なサイト(?)なのでどことはいいませんが上と下は写しません。
というか別に作られていないんですけどね。



黒猫「こ、こ…こんな破廉恥な姿を晒すなんて、あなたはとんでもない変態よ…」


というわけでスク水を脱がしてみましたが色々気になる部分があるので魔改造的なことが必要そうです。
アイプリントも微妙にずれたので瑠璃ちゃんらしく青い瞳でつくってしまおうかな?

関連記事

A+(エイプラス)の黒猫:五更瑠璃 布製旧々スク水 (1/4.5)俺の妹がこんなに可愛いわけがないフィギュアが届きました!

また同じフィギュアを購入してしまった…
|http://kuronyan.net/index.php?e=101|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

A+(エイプラス)の黒猫:五更瑠璃 布製旧々スク水 (1/4.5)俺の妹がこんなに可愛いわけがないフィギュアが届きました!

A+から発売された黒猫:五更瑠璃 (1/4.5)俺の妹がこんなに可愛いわけがないフィギュアが届きました!
発表から本当に一ヶ月ちょっとで発売されましたね、他のメーカーもこれくらいスピーディだと嬉しいのですけどね。実際の製作期間は別として。

A+より俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫:五更瑠璃 (1/4.5) ¥14,910



まずは箱から…。黒を基調とした猫の模様などが入った入れ物でドールみたいです。



正面から撮影です。布製の旧々スク水がと白い肌が美しい瑠璃ちゃんフィギュアです。30cmくらいあるのでそこそこ大きいですよ。

さて一周をぐるぅーっと見回してみましょうか。



どの角度から見てもスク水黒猫はかわいいよ。布製なのでやわらかい感じがでています。



左上から瑠璃ちゃんフィギュアなのにカラコン装着してるのですね。


お次はいろいろアップしてみてみます。




お顔をアップです。悪くはないのですが、ちょっと恥ずかしがってる表情とかだともっと良かったと思います。




旧々スク水なので水抜きが前からお尻まであります。このタイプも本当に存在していたらしいです。



ゼッケンがついていますが、何も書かれていません。自分で黒猫や瑠璃やごこうなどお好みでかけますね!



水着なので素足に赤いサンダルを履いています。スタンドは木です。今までプラスチックのばかりだったので珍しい?



右のお胸をアップわりとサイズがある気がします。脇もグッドです。



黒にゃんはお尻も素晴らしいので>す!この通りお尻側にも水抜きがあります。黒にゃんこのスク水をどこで手に入れたのでしょうか。
まさか京介のために…。




かわいいのでいっぱい撮っちゃいます!



左から1/6、1/4.5、1/3です。黒にゃんフィギュアとしては大きい分類に入ると思います。

今月(先月)で一番楽しみにしていた黒猫グッズなので今日は幸せです。黒猫グッズがくるだけで幸せに包まれます。
表情がもっと柔らければよかったのになーと思いながらも黒猫は少し不機嫌な表情がらしいといえばそうなのかもしれません。


ちなみに…
このフィギュアは布製のスク水を着ているのにノンキャストオフなのですが…



このように接着されています。でも一部だけしかされていないので普通に脱がせそうで…ごめんなさい!ルリ姉、ご飯抜きにしないでください。

でも


おへそは作られていますが、お胸とあっちのほうはドールみたいな感じですよ。
え?別に見てないよ?ルリ姉。本当だよ…?

もう一つ買って改造しよっかな…。


キャストオフしました
A+(エイプラス) 黒猫 五更瑠璃 1/4.5 フィギュアをキャストオフしたけど…
もう一つ購入しちゃいました
また同じフィギュアを購入してしまった…
|http://kuronyan.net/index.php?e=91|
俺妹::黒猫フィギュアcomments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件1234567次の6件>>