俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐捨捌話 「黒猫の両取り宣言」

またまた遅くなってしまっていますが俺猫の紹介です。

今月の俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐捨捌話(28話)



7巻相当のお話も終わりに近づいてきましたね今月は俺猫の28話です。



また一つの荷物を二人で掴んでいるこの微妙な距離感が素晴らしいですね。
コミック版は2巻相当分の夏コミ話くらいからこんな感じのシーンがあるのです。



「あなたのことをずっとみていたから」
「好きよ」「あなたの妹があなたのことを好きな気持に負けないくらい」


瑠璃ちゃんの二度目の告白がきましたね!
ここらへんの一連の流れは素晴らしいです初期から黒猫がこんな素直になるとは想像つかなかったです。



二人でいちゃいちゃしているところをついに桐乃に目撃されてしまいました。
ここから原作後半の流れが変わるかどうかが黒猫ルートになるのか分かれ目なのではないでしょうか…。



「私は-もはや遠慮はしない」「私がちゃんと納得できるように」「私にとってもっとも望ましい結果がもたらせるように」

「私なりの全力を尽くすわ」

こちらも大好きなシーンですアニメではこれからの流れと矛盾?するような発言だからかカットされましたね。
所謂両取り宣言です俺妹原作はこのあたりからが一番いろんな意味で盛り上がった頃ではないでしょうか。
俺猫では本当に全力でぶつかっていく展開がみたいところ。



夏コミ打ち上げ会での桐乃の発言です。
瑠璃ちゃんはそっと席をたち……



原作やアニメでも今まで見せたことのないような怖い表情をします。
まるでゴミを見るような目つきをしていますね、こんな表情もするんだなあ…。
瑠璃ちゃんの心情が滲み出ていますね。



京介以外にはバレバレの展開です。
どうしらいいのか悩む瑠璃ちゃん…なのですが泣きながら悩んで頑張った結末があの慟哭だと思うととても切ないですね…。
どうか俺猫では幸せな結末を。



今回の黒猫は3位でした
いっぱい応援してまた1位にしてあげたいところです。
|http://kuronyan.net/index.php?e=283|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐捨漆話

発売日には購入していたのにいまさらって感じもしますが、今月号の俺の後輩がこんなに可愛いわけがない第弐捨漆話です。



表紙はメルルとアルファオメガ?ちゃんかな。



夏コミでのサークル参加のお話です、最初はぜんぜん売れなかったのです。



そこで沙織が持ってきたネコミミを付けつつ販売をすることに。
京介に似合ってるぞといわれ照れる二人がかわいいですねー。



以前黒猫が一人で参加した冬コミではまったく売れなかったけど今回は少しずつうれていきます。
最初に売れた同人誌の売り上げを黒にゃんが桐乃に渡すシーンとかこのへんは良いですねー。
アニメであっさり終わったのが非常に残念です。



本がいっぱい売れてなきながら本音でうれしさと感謝の言葉を述べる瑠璃ちゃんです。
この話はやはり好きです。白猫衣装効果でさらに素敵なんです。



夏コミの完売エピソードは黒にゃんの魅力が詰まったはなしなのでもっとじっくりやってほしかった気もします。



アニメではカットされてしまったロザリオプレゼントきましたね!
プレゼントされたときの反応がとても可愛らしいです。原作では重要アイテムになりそうな気もしましたが完全スルーでしたね…

そして沙織にもプレゼントしたようですが、原作と違う展開になっていますね。何か今後に影響があるかな?



桐乃にも京介が配慮している感じがありますが、来月号から波乱の展開になってしまうのでしょうか。
何とか黒猫ルートの話をみてみたいですね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=279|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

電撃G'sマガジン11月号 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫) 第弐拾陸話



さて毎月恒例になっている電撃G'sマガジンの俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)の紹介です。
今月号はAB!のゲーム化の話や最近話題の艦コレの特集があったりますよ!
まあそれは置いといて俺猫の話です。

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫) 第弐拾陸話



夏コミに参戦した桐乃たちでしたが、桐乃の知り合いの御鏡に遭遇してしまったところからです。



仕事仲間の御鏡に沙織と黒猫との関係を聞かれる桐乃です。
前回の夏コミではあんなキモイの知らない的なことをいっていましたが…



様々な出来事を経た今では桐乃もはっきりとオタク友達と認めました。
この前年との対比も良いですね。



完璧な御鏡に嫉妬する京介に対して先輩も見ようによっては格好がいいという黒にゃんです。
京介は真に受けていませんが、黒猫の本音ですね。京介が貴公子みたいに見えているのでしょう。



さすがに漫画版の””ヒロイン””の黒猫です!
とてもかわいらしいですねなでなでしてあげたくなってきますよ。



そしてアクセサリに興味を持つ黒猫です…
アニメではもろくもカットされてしまったロザリオのプレゼントがきますか!?
重要アイテムになりそうなので是非描写して欲しいシーンです!数年越しのアニメで見たいという夢は潰えてしまったのでせめてこちらでは。

最近の俺猫は進行が早かったですがここに来て元に戻ってきたかな?
このへんはじっくりやって欲しいところです。次号も楽しみですね!
|http://kuronyan.net/index.php?e=252|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)第弐拾肆話 ついに漫画でも白猫登場!

30日の発売日に購入していた電撃G'sマガジンを紹介します!
今回は黒にゃんの制服にいてんごも付いてくるのでいっぱい買ってしまっています。



桐乃が帰国してきて夏コミに参加するお話に突入です。



漫画でもようやく白猫の登場です!ここまで長かったですねー
俺猫ではこのままいっぱい可愛い黒にゃんの姿を見たいところです。
ちょっと瑠璃ちゃん…おまたのラインが…。



似合っていると京介に褒められて嬉しがる白猫はとても可愛いですね。
ただ原作の結末をしっていると微妙に喜べないのがなんとも…。



原作やアニメでも描かれなかった白猫の衣装購入の相談を持ちかけるお話がついにきましたね!
漫画版だと桐乃との仲もわかりやすくなっているきがします。



一年前の漫画では京介が黒猫の荷物だけを持っていて桐乃が嫉妬していましたが、今回は二人の荷物を何も言わなくてももっています。
三人の関係の変化がみてとれますね!原作とちょっと違ってきている?



やはり漫画だと桐乃とこの時点で結構良い関係を築けている気がします。このままオリジナル展開とかになってくれると嬉しいのですけれどね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=239|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

更新再開です。俺猫を応援しましょう!

某12巻を読んでからツイッターや某所中心になってブログを更新する気力もなかったですが、まだまだ紹介しきれていない黒猫グッズはいっぱいあるのでブログを再開します!
何かアニメもTV版最終話を迎えましたが久しぶりに酷い最終回をみた気がしました、でも気にしないことにしました。
黒にゃんへの想いはより増しましたが俺妹という作品についてはかなり冷めてどうでも良くなってきてしまったのです。俺妹フェスもまあいいやといった感じです。
本気でショックで体調が悪かったですからねえ…

まあディスるのもコレくらいにして希望を持てる話をしましょう。
俺妹はタイトル的からして黒猫が幸せになれるものではなかったのです!
しかし、電撃G'sマガジンで掲載されている俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)は黒猫が主人公、メインヒロインなのですよこっちでは文句はいわせません。
正直いけださくらさんの絵は個性的で(私は好きです)進行も決して早いとはいえないですが、これからはこちらをメインで応援したいと思います。
原作ではあの扱い、アニメも恐らくダメ、PSP一作目では酷いシナリオに原作者書き下ろしでボロボロにされ特典小説では黒猫は釣り、二作目は描き下ろしがあったもののあやせルートの派生でその他ルートに比べ半分以下の短さというダブルヒロイン、メインヒロインなんて言葉が笑ってしまう扱いでした。

もう黒猫が幸せになれるのは俺猫しかありません。電撃G'sマガジンの人気投票やアンケートをみんなで送って黒猫を応援しましょう!キャンペーンを闇の眷属たちによって各所で開催中です。
どこまでいけださんが手を出せるのか分かりませんが、俺猫では瑠璃ちゃんやみんなが笑って幸せになれる話を希望します!



というわけで発売日に購入していた俺の後輩がこんなに可愛いわけがない3巻です。
中2的ポーズの黒にゃんが可愛いですね。



こちらはとらのあな特典のクリアファイルです。



いけださくらさんの描く黒猫はちょっとえっちな感じですがこちらも魅力的だと思います。



左がゲーマーズ特典、右がアニメイト特典になっています。
瑠璃ちゃんもしかして履いてない…?



こちらは左が三洋堂、右がワンダーグーとなっています。絵柄は表紙絵ですね。

俺猫もどこまで続けられて展開が変化するのかすら不明ですが、黒にゃんどっとねっとでは全力で応援していきたいです!
制作者に踊らされてる気もしますが、そんなのはどうでもいいのです。完璧な黒猫エンドを願って!
|http://kuronyan.net/index.php?e=232|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)第弐拾壱話 ゲー研話ですね、アニメでカットされた。

先日購入していた電撃G'sマガジンの俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)第弐拾壱話の紹介をします。



すっかり夏服になった黒にゃんが可愛いよー。
この服装だと薄い妖気の膜も張れないのでしょうか、汗をかいている模様。



ゲー研の夏コミ二日目参加の話とかがでてきます。
アニメでも無残にも夏コミは盛大なカットをくらい悲しかったので俺猫ではじっくりやって欲しいところです。
スピンオフなので原作にない夏コミ二日目もお願いします!



ロクにお風呂に入っていない部長と一緒にいたせいでへんな匂いが京介の服に移ってしまいました。
そこを黒にゃんがにおうわよ…とくんかくんかする場面です。
アニメで(ry



アニメ一期で作ったゲームのことについての話もでてきます。
この部分をやってくれて嬉しいですねー。ゲームの話は黒猫的にはかかせません。



照れる黒にゃん、かわいいよー!!



俺猫の黒猫はちょっとえっちな感じなのです。
原作やアニメとまた違った雰囲気を楽しめます。



この辺はアニメでもきちんとやっていましたねー
さらーと紹介しましたけど最近ペースも上がってきて色々補完しながら展開されていくのでこのまま8巻分もじっくりとみたいところですね!
終わらないように毎月しっかりとアンケート等を送っています。

俺猫は俺猫なりに他のメディアとは違ったよさもあるので皆様も読んでみてはいかが?
|http://kuronyan.net/index.php?e=220|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345次の6件>>