俺猫コミック5巻の店舗特典にまんが王とゲーマーズも!

さて、まだ入院しているのでなかなか黒猫グッズの紹介とかもできないのです。そんなわけで暇なのでネットをぶらぶらしていたら俺の後輩がこんなに可愛いわけがない5巻のコミックの店舗特典が付くお店が増えていましたよ!

 

まんが王

イラストカード(絵柄不明)

 

ゲーマーズ

オリジナルブロマイド(絵柄不明)

以上の二店舗ですね!しかし絵柄がまだ公開されていないのでなんとも…って感じですね。まあ全部予約しましたけど。他にも特典取り扱いする企業が増えてほしいですね。


|http://kuronyan.net/index.php?e=383|
俺妹::俺猫comments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (俺猫) 5巻の表紙は神猫!

まだ入院中の病室からの更新です…はやく自宅に戻って瑠璃ちゃんに会いたいですね。さて、今月…9月の27日に発売予定の俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(俺猫)コミック5巻ですが表紙が昨日くらいに公開されていました。

 

公式より引用

2014-09-16


黒猫と京介の関係が大きく動く! 『俺の妹』公式コミック第5巻!!

高坂京介への想いを募らせる黒猫は、京介の妹にして親友・桐乃の後押しもあり、ついに告白を決意する。
黒猫の視点から物語を描く、電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式スピンオフコミック第5
巻!

5巻ではついに神猫登場巻となっておりますので表紙を飾っていますね!

ふわふわとしたスカートがよい味を出しています。

それにしても俺猫はどこまで続くのでしょうね?8巻分で終わりそうな予感もありますがその後もぜひ続いて欲しいところです。ここからコミックオリジナル展開になることをずっと期待しています。

 

現在公開されている店舗特典としては

とらのあな

黒猫(白猫)クリアファイル2014-09-16-000

 

アニメイト

Kard(黒猫)

絵柄不明

以上…の二店舗でしょうか。あとはワンダーグーもポストカードがありそうな予感がします。なんにしろどれも全部複数ゲットですね!発売が楽しみです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=382|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

新刊G’sコミックへ移った俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第参捨弐話

2014-05-09-000

今月号から俺の後輩がこんなに可愛いわけがないこと俺猫が掲載されている雑誌が電撃G’sマガジンから電撃G’sコミックへと移りました。

といってもコミックのは今月から新たに発行された雑誌となります。

マガジンの漫画の部分だけが切り離されてタイトルが増量された感じです。

といっても今回も俺猫の話しかしない私なのですけれど…

 

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第参捨弐話

2014-05-09-001

 

ついに恋人同士になった京介瑠璃の何気ない電話のシーンから始まりです。一期のアニメでも京介から電話かかってきた時の反応がかわいらしかったのが思い出されます。

 

 

2014-05-09-002

先輩の彼女になったと自覚して急に恥ずかしくなってしまった瑠璃ちゃんの反応が素敵です!

京介と同じような反応をしているのですが本編3巻でも言われていたとおり似たもの同士ですね。

瑠璃と呼ばれるところを妄想して悶えたりもう付き合っちゃいなよ!あ、付き合い始めたのでした。

そしてちらりと現れた運命の記述らしきものが…

 

2014-05-09-003

とここでタイトルが挿入されています。ここからは桐乃への相談電話パートになるのですが二部構成…?

ふたりが義姉妹になる日ははたして----?

とあります。本編ではかなわなかった夢ですが俺猫では一体どうなるのでしょうか。

今のままだと本編を追っているだけなので原作の二の舞になってしまいそうなのが怖いです。

個人的には俺妹HDくらいはっちゃけた設定にして完全にifにしてオタク時事ネタを扱いながら恋愛が進むとかくらいしてほしいなーと思っています、ただの妄想ですが。

 

2014-05-09-004

本編でも話題にあがったいつ体を許したらいいのかとか桐乃に相談する瑠璃ちゃん…

この二人のやり取りはいいですよね!

友達からの相談ということにしてはいますが桐乃に話を持ちかけるところが黒にゃんらしいです。

 

今回は京介との電話→桐乃との電話と電話シーンだけで終わってしまいましたが本編でなかった場面も描かれておりうれしいところですね。

これから本格的に黒猫京介の恋人関係が描かれると思います、まだまだ可愛い瑠璃ちゃんが見られるので楽しみですね!

 

何気に電子書籍版も配信されているのでそちらでDLもできますよー


|http://kuronyan.net/index.php?e=332|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第参捨話(30話)

さて、電撃G'sマガジンに掲載されている今月号の俺猫のお話です。



俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第参捨話です、区切りが良い30話でついに瑠璃ちゃんが行動に移すときがきました。



呼び出すメールもわかりにくいのですが京介は意味を理解して校舎裏まできました。二人の仲が急接近していることがわかりますね。
そしてついに告白の瞬間が訪れ……



--瑠璃「私と付き合ってください」 

ついにコミックでもこのシーンがきましたね!おそらく原作でも俺妹が一番盛り上がっていた時なのではないでしょうか。
人見知りな瑠璃ちゃんの決意の現れと可愛らしさ、真正面から勘違いのしようがなくぶつかっていくかっこよさが表されています。

そして気になるのは顔が見きれていなくて全体が描かれているということです。
原作7巻等ではこの時点では黒にゃんの表情は隠されていました。つまりこのあと黒猫ルートに突撃するということですよね?そうですよね?



京介が戸惑って返事を返さないので瑠璃ちゃんも震えてしまっています。
私だったら即答で結婚を前提にお付き合いを御願いします!と正座して返事をするというのに。



そして煮えたぎらない京介を見て黒猫の説教という名の自己アピールタイムがはじまります。
この不器用なところも素敵です。なにげに絵柄も原作に結構似てきていますね。



若干文章が短くなっていますが私が一番好きなシーンがきました。
この瑠璃ちゃんの本音の告白は最高です!やはり可愛すぎます!



きちんと止めの一発も忘れていません。

今回の話は告白シーンを結構丁寧に描いてくれていて素晴らしいですね。
絵もかなり良くなっていますし何より可愛くて素敵な黒にゃんをいっぱい見られるので闇の眷属もそうでない方にもおすすめですよ!

艦コレの特典や話題も載っていますし俺猫も掲載されている電撃G'sマガジン4月号は全国の本屋さんやネットでも販売中ですよ!(宣伝宣伝

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]


闇の眷属で購入された方はアンケートの人気投票で黒猫に投票して応援しましょう!

あ、あと俺の妹。丸裸の表紙が載っていて神猫の丸裸と桐乃が表紙のようですよ。こちらは3月に発売予定のようです。




|http://kuronyan.net/index.php?e=300|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐玖話(29話)

今月も遅くなってしまっていますが、電撃G’sマガジンに掲載されている俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐玖話(29話)の紹介です。
話数の漢字ちょっとむずかしいので入力がしにくいです。
相変わらずネタバレなので単行本派やまだ読んで無い方はスルーしてください。



原作も終わってしまって瑠璃ちゃんハッピーエンドに期待している俺猫ですが今月号は仲の良い二人が表紙です。
沙織も忘れないであげて…。



ジャージ割烹着!でたまきちゃんの体操服のゼッケンを縫っている瑠璃ちゃんです。
この家庭的な姿にやられてしまった方も多いはず。しかし、コミケの打ち上げ会で怒って帰ってしまったので心ここにあらずといったところでしょうか。
得意な裁縫なのに指を怪我してしまいます。これはなめなめして差し上げなければ…。



口では余計なおせっかいとか色々言っていた時期もあった瑠璃ちゃんですが親睦も深め京介に期待するようになっているんですよねえ。
作品を通して赤の他人からだんだんと仲良くなっていく描写も良い所です。
そして考えこんでいる黒にゃんに電話がかかってきます、ここから原作・アニメでも詳しくは詳しく語られなかった桐乃↔黒猫の7巻での電話の内容が明らかになります



瑠璃ちゃんの期待通り京介が偽装彼氏事件を解決してしまったとの連絡です、それに珍しく桐乃が謝ります。
少ない言葉でも結構通じあえるようになった黒猫と桐乃なのです。本編でももっとこういった場面が欲しかったところではあります。



瑠璃ちゃんは今までの想いが溢れかえってきて独白しています。
”一時的”でも良いから京介の隣に立つことができたら…と強く想う瑠璃ちゃんからでた言葉とは…



ついに桐乃に直接京介が好きだと告白します。
告白することは桐乃に言っていたっぽい感じはありましたがここまで直接的に言っていたのですね。
瑠璃ちゃんの一時でも京介に見てもらえたらという考えから8巻の終盤の行動につながるのでしょう。よろしくないです、はい。その現実(げんそう)をぶち殺してほしいです。



桐乃にいつ告るの?と言われて焦る瑠璃ちゃんかわいい!



桐乃が無理して後押ししているなんて瑠璃ちゃんはお見通しです。
来月号からはついに黒にゃんが動き始めます。

今後は原作どおりなら告白→デート→別れとなるのですが、ここはわざわざスピンオフで主人公(ヒロイン)とタイトルまで変更した俺猫です違った流れが来ることを期待します。

ここら辺でなんで相談しないんだと突っ込んでいた沙織が流れを変えてくれたりしないかなーと思います。
夏コミで沙織にもプレゼントしたりと微妙に展開が変わっているのでそれが活きてくれれば…。

今回は詳しい内容が謎だった電話話や瑠璃ちゃんの独白など良い出来だったんじゃないかな、特に闇の眷属に読んでほしい巻でした。

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 03月号は現在販売中です!
Twitter等で地味にアンケートで黒猫に投票しよう活動もやってるので黒猫好きはぜひ。
アマゾン等の通販でも売っていますし書店でも普通に扱っているので気が向いたらどうぞ。

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 03月号 [雑誌]

|http://kuronyan.net/index.php?e=298|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 4巻が発売!

27日に黒猫がヒロインの俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 4巻が発売されました!
私も早速街に繰り出して特典をGETしてきたところです。



ついに登場した白ワンピース姿、白猫が表紙に登場しました。
アニメではかぶらなかった麦わら帽子も装備していますね。



裏表紙の姉妹絵も素敵ですね夜も出ていて良い感じです。
毎回オビで応援メッセージが来ているのですが今回はエロマンガ先生からですね。
以前はシュタインズゲートのオカリンやまどかまぎかのマミさん等からもメッセージが来ていました。



内容的には雑誌の最新の話まで進んでいます。
描き下ろしのお話や別雑誌で掲載された出張版も収録されていました。
描き下ろしの話は白猫衣装を手に入れた瑠璃ちゃんの様子が少し描かれているので是非読んでみて下さい美しいですよ。



こちらがとらのあなの特典のクリアファイルです。
やはり白猫衣装はえっちですね…。



こちらがアニメイト特典の色紙です残念ながら今回は描き下ろしではないみたいです。



こちらがワンダーグー特典のポストカードです描き下ろしなのでしょうか?肩紐の辺りが良いですね…!

俺猫もコミックでみると作者の上達っぷりもわかり可愛い黒猫を見ることができ、原作より中が良さげなので闇の眷属もそうでないかたも是非おすすめです。
|http://kuronyan.net/index.php?e=294|
俺妹::俺猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345次の6件>>