沙織バジーナが出来るまで、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第三話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第三話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」が放送されましたね!
現在まだ原作6巻+9巻相当となっています。タイトルの通り今回は沙織のメイン回となっています。



開幕、沙織宅まで訪れる京介・桐乃・黒猫の三人組ですが、部屋の番号がわからない模様です。
実はこの建物全てが沙織の家所有です。
どうやら黒猫と桐乃の再会でのキャットファイトはカットされた模様…。俺猫では再現されているのでそちらを参照ってところかな?



そこに現れるなぞの美少女。原作との相違点としてこの時点では沙織の姉を自称していました。
というかサバゲーのような格好をして登場して黒にゃんとか驚いていたような。
9巻部分を挿入するために構成から変更されているようですね。

オープニングは相変わらず段々変化していくようで沙織も登場します。

そして物語は沙織の回想、過去の話へ移ります



左の男性が真田信也、まだちょっと厨二が残る元闇の王子です。実は黒猫が大好きな作品マスケラの主人公漆黒のモデルになっている人物だったりします。

右の女性が槇島香織、沙織のお姉さんで多才かつ多趣味で様々なことに手を出して人生を楽しむタイプ。私的にこの生き方は素晴らしいと思いますね。



来栖彼方、売れっ子の漫画家(当時は漫画家の卵)よく使うペンネームは月見里(やまなし)がんまです。
この彼女が後の沙織に大きな影響を与える人物となっています。



来栖彼方のノートです。これや後の話を見て気付かれた方もいると思いますが、実は黒猫が愛してやまないマスケラの原作者なのです。黒にゃんはマスケラの原作に対しては微妙な反応をしていましたけどね。



香織主宰の10人くらいが参加するサークル”小さな庭園”(プリティガーデン)の仲間達と一緒に遊ぶようになり楽しい日々を送る沙織です。ちなみに桐乃達が最初にオフ会に参加したメイド喫茶の名前もプリティーガーデンだったり。
しかし、そんな日々も長くは続きません。



突然香織が結婚し海外へ行くと申し出て驚くサークルメンバーたち。
ちなみに右から二人目の女性は星野きらら。あれ?どこかで見たことありませんか?
一期のメイドさんや司会者に似たような人物が…。彼女たちは星野きららの妹だったりします。
妹の一人はメルルの声優もやっていたり裏(?)設定がかなりあるメンバー達、世間は狭いですね。



中心人物が抜けた小さな庭園は一人、また一人と抜けて沙織は一人残されます。



海外まで姉に抗議へ行く沙織。その行動力も凄いですし、香織の自宅らしき建物もやばいですね。どんだけお金持ちなんでしょうか。
しかし、姉に正論を突きつけられて立ち去る沙織、その後見返してやると奮起していると彼方が現れ沙織に魔法の眼鏡を授けます。
沙織にこの眼鏡が必要なくなったときに違うだれかにまた伝授することがありそうです。珠希ちゃんとかありそう…?
というか沙織背が伸びすぎです!



こうして今の沙織になり一期の序盤へ…
出番はいまいち少ないのですが、彼女は黒猫や桐乃たちが出会って物語が始まるのには欠かせない重要な人物なのです。
彼女がいなければ今現在の桐乃たちを取り巻く状況はなかったかもしれません。
黒にゃんも友達がいないまま…。



そして物語は現在に戻ります。桐乃や黒猫たちと出会い親睦を深めて、桐乃の留学という大きな事件も乗り越えて”自分”の仲間ができたと昔の仲間に胸を張っていえるようになりました。桐乃がいない間京介・黒猫もかなり落ち込んでいましたが、沙織も相当精神的にきていたのですね。
そんな俺の妹がこんなに可愛いわけがない。三話でした。

今回は6巻に9巻の短編を何とかうまくまとめた感じでしたが、尺の関係もあり過去編に比重が大きく現在の話が短くなってしまったのがなーと残念な部分もあります。かなり改変されていますし。



次回は「俺の妹のライバルが来日するわけがない」です。
また新キャラ登場です。桐乃の好敵手(ライバル)のリアちゃん登場!
ちなみに4話は6巻の最後となっています。6巻の終了時点で4/13はかなりやばい気がしてきました。

7、8巻は話が続いており原作ですらストーンって感じなのにアニメだともっと展開が速いのでしょうね。

あれ、珍しく黒猫が登場してたのにいつもと違って全然書いてない?
|http://kuronyan.net/index.php?e=169|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。予告だと9巻の内容も入るみたい、コスプレ話は…?



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。公式ページで3話の予告が公開されました!



画像を見た通り新キャラクターのオンパレードです。
この人物達は本来6巻にはでてこないのですが、9巻の短編と内容がくっつくみたいですね。
沙織の真の姿や過去に注目です!というか予告で普通に出すのは…

それはいいのですが…問題は本来の6巻の内容である桐乃&黒猫のキャットファイト黒猫たちのコスプレ話がカットされないのか心配になってきました。これも特典になってしまうのでしょうか…。
あれはかなり好きな話だけにカットしないで欲しいところですが…やはり2クール欲しかったなあーと思ってしまいます。

…いまらかでも遅くはないので24クールやりましょう!
|http://kuronyan.net/index.php?e=164|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。桐乃が付けてるヘッドホンってbeats by dr.dre STUDIOかな?

何かどうでもいいことですけど俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の版権絵をみたときも思ったのですが、二話でも桐乃がつけてたヘッドホンってモンスターケーブルのbeats by dr.dre STUDIO(シルバー)でしょうかね。
ケーブルメーカーとして有名な会社のヘッドホンです、スマートフォンはどこのだろう。

※ご指摘がありワイヤレスモデルは、Beats ”STUDIO”ではなく”ワイヤレス”のようです。




ちょっとメーカーロゴのあたりが違いますが、コードレス、折りたたみの位置とネジあたりでそれっぽいですねー。
最近わりと人気で付けてる方も多いですし。ここで実物をこれです!とUPできればよいのですが、私は手放してしまいました。



これ実売3万くらいするそこそこ良いものですね。けいおんのK701のときも思いましたけど学生のうちから良いもの使ってるなあ。
それ以上に前回で大量購入していましたけどね…。

私の趣味:黒猫
になってからあまり手をかけていないのですけど、以前はAV機器が好きだったためアニメ見ていて気になってしまったもので…。
|http://kuronyan.net/index.php?e=160|
俺妹::アニメcomments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第二話 ドラマCDあやせ回 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

本日放送の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第二話
「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」
を視聴致しました。相変わらずタイトルが凄いですね。というわけで…



黒猫ぉおお!白猫かわいいよなでなで!登場を心待ちにしてるよ!
ふぅ…開始前に黒猫成分を補充しました。今回は話は面白いのですが黒猫は出番ないですからね。

というわけで落ち着いたところで第二話いきます。



信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない
内容的にはドラマCDをアニメで再現した形になります。6巻前半はカットされました。赤木とエログッズを買いにいく話とかがあったのですけどね。



あやせから相談を受ける京介です。実は京介とあやせは結構密会をしているのですよ。



友達の前で堂々とVitaでギャルゲーをプレイする桐乃。モンハンなど多人数で遊べるゲームならともかく友達と外でいるときに一人用ゲームをひたすらプレイするのもいかがなものかと。同じ趣味同志なら気にならないのですけどねー。



あやせが怒っても仕方ないですね、京介にあたっても仕方ないですけど。
ラブリーマイエンジェルのあやせから頼まれては京介が断れるはずもありません。



相変わらず年頃の女の子を自分の部屋に連れ込んでプレイ(ゲーム)を楽しむ京介くんです。ばくはつしてしまえ!と思いませんか。
瑠璃ちゃん罵ってあげてくださいよ!



一期と比べて京介のキャラクターが違いすぎると思う方も多いと思いますが、これが彼の本性です。
一期では抑えられたモノが暴走をはじめています。これからどんどんオタク化へ…



定番のあやせにぶっ飛ばされる京介君、ノリが良いです。
京介の見えないところでキャラクター同士が話し合いをしています、二期ではこんな感じのが結構多いというか京介の知らないところで話が筒抜けだったりします。



ヤンデレあやせ化してしまったあやせ(ゲームのヤンデレルートを真似てるだけですけどね)
EDは応募曲であやせとなっています。ED絵の左上は京介とあやせが出会って携帯番号を交換したところでしょうか。
実はこのとき二人とも一目ぼれ状態で一期の内容であるコミケでばったり遭遇しなければ結ばれていた可能性高いらしいです(確か作者談
そうなると黒にゃんには機会すら無く終わっていたわけですね。物語とはいえちょっとしたことで影響を及ぼすものですね。




次回「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」です。
ついにオタク娘である彼女が眼鏡を外した真の姿を見ることができます!?
恐らく次回の最後あたりから人間関係も大きく変化が現れてくるはずです。

黒猫のコスプレ姿も見られるはず!!!
そして黒猫が京介のあることに気付く話でもありますよ。カットされなければ…。




死んだ魚のような目をしているといわれていた京介が幼少時(本来?の性格)を出してきてる感じです。

原作者担当の話だけあって面白いですね。基本的に京介はあやせが関わると暴走するので…。
ただ黒猫の出番が…。来週以降に期待です、この調子だと5話くらいから黒猫の出番が多くなるかな?
|http://kuronyan.net/index.php?e=159|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD & DVD第1巻の特典詳細決定!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。のBD & DVD第1巻の特典詳細が公式ページで公開されました!

・SDキャラによるショートムービー(脚本:伏見つかさ)
『俺と赤城のアダルトな一日』
SDキャラの京介と赤城の二人が秋葉原に買い物に行く話を収録。

・オーディオドラマ(脚本:伏見つかさ)
『ラブタッチ2~俺の彼女の続編が発売されるわけがない~』
『俺と妹がベッドで恋バナなんてするわけがない』
の2つのエピソードを収録

原作者:伏見つかさ書き下ろし短編小説
タイトルが『十年目の再会』に決定


「俺の妹」のBD&DVDでは、アニメ化できなかった原作の内容も
加筆修正をくわえた新エピソードとしてメディアミックス化します!

以上、だそうです。
『俺と赤城のアダルトな一日』は俺妹。でカットされた赤城とのエログッズを見にいく話ですね。何気に二人が絡むと面白いのです。本編では放送するのは厳しかったみたいですね色々と…。

・原作者:伏見つかさ書き下ろし短編小説
タイトルが『十年目の再会』…これは気になるタイトルですね。
例の10年後のツイッター(※1)に関連した話なのかそれとも全く関係がないのか結構煽ってるタイトルです。

※1 10年後のツイッターとは電撃もくろっくというものに以前載ったものです。内容は…
@Kuroneko_daten(黒猫のアカウントに対しての送信です) まだアカウント残ってたんだ。最後に書き込んでから、もう十年くらいになるのかな。
どうせ誰も見てないだろうから、昔のノリで書いとく。あんたとここで喋ってたころ、あたしは凄く楽しかった。なんか本当のお姉ちゃんができたみたいでさ---あたしと友達でいたくれて、ありがとね。

といった意味深な内容でした。桐乃が卒業して海外にいって黒猫達と普段はあえないのか、結婚前夜の事じゃないのかとか色々な推測がされましたが、最終巻がでないとよくわからないですね。

俺妹。の店舗特典の画像公開はいつごろでしょうかねー。
公開されるギリギリまで待つのか微妙なところです。…ちなみにこれ書いてる時点でまだアニメ2話はこちらでは放送されてません…。

|http://kuronyan.net/index.php?e=158|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第一話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」黒猫可愛いいい!

ついに本日から放送が開始された俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の。第一話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」を最速ではなかったのですが
視聴いたしました…。とりあえず黒猫の出番は多くはなかったですが…黒猫ぉおおお!可愛いよおおお!うぉおおお!
はぁはぁ…すいません、深夜の異常なテンションとなっています。朝早くから仕事なんですがね…。



とりあえずOP(今回はED)の一部分です。ついに動く白猫が登場いたしました!!
GIFアニメなんて作ったことないのに適当に作ってしまいました。思えばアニメ放送前の7巻で白猫が登場してからはや2年以上…ようやくようやくアニメで白猫に出会うことができました。麦わら帽子を押さえながらこちらを振り向いて微笑む超絶美少女瑠璃ちゃんでございます。

とりあえず眠いので軽く紹介だけでもします。


ついに放送開始された俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 二期です。



あやせは相変わらずですね。帰国してから忙しくみんなに報告する桐乃に今までと変わらない桐乃の態度(と黒猫)に釈然としない京介。
いろいろ考えてしまって悩んでいます。





頬にキスをされたというのに京介に対してこちらもいままで通り態度が変わらない黒猫に対して戸惑っていますね。
上着を脱いだ制服の黒にゃんも素晴らしくかわいいです。



しかしキスのことについて京介が黒猫に問うと顔を赤めて思いっきり動揺している黒にゃんです。
内心必死で平常心を装っていたんでしょうね。黒猫の答えは瀬菜により遮られてしまいます。瑠璃ちゃんの口からはっきりと本心が伝えられるシーンは
原作を再現してくれるなら私の中でのアニメ史上最強のシーンとなることでしょう。素晴らしい出来になることを期待します。



この謎のシーンは黒にゃんにキスをされた京介がもしかして俺のこと好きなんじゃないのかな?と期待して枕に抱きつき黒猫ぉおお!!
と言っているシーンです。瑠璃ちゃんと似たもの同士だな…この二人…。でもこの気持ちはものすごくよくわかります。



秋葉原のゲームセンターで沙織と遊ぶ黒にゃん。制服姿と比べて幼い感じです。



次回のタイトルは「信じて送りだしたお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」です。
すごいタイトルですね…。というかこのペースで尺足りるのでしょうか心配になってきました。

また後日にでも詳しく書きたいと思いますが今日はこの辺りで。眠いので…。

そういえばWEBラジオが復活するみたいですね。あれも結構面白いので楽しみにしています。
|http://kuronyan.net/index.php?e=149|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345次の6件>>