6話予告公開!俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」の予告が公式サイトにて公開されています。

以下公式サイトよりあらすじ

コミケで偶然遭遇した青年・御鏡は、ファッションモデル兼デザイナーで桐乃の知り合いだった。
親しげに、オタク話を楽しそうに話す二人を見ているうちに、桐乃と御鏡の関係について京介は思いをめぐらせる。そんな京介に桐乃の口から衝撃の事実が告げられる。




高坂家の父親である大介と息子の京介が暴走する話ですねー。ここらへんから京介の態度に耐えられるかどうかがキモかもしれません。
黒にゃんの夏コミのあの大好きシーンは果たしてカットされてしまうのでしょうか。”後半”にまわされたシーンというのは今回のあやせの話なのかどうかも気になるところです。
後半ってもっとあとのことを言っているのでしょうかねー。

黒にゃんの○○シーンまでいくかどうかも見ものです!
|http://kuronyan.net/index.php?e=190|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ついに白猫登場!うぉおおおおお!!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。五話「俺の妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

本日放送の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。五話「俺の妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」を視聴しました。



第5話「俺の妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」です。



いよいよ本編スタートです。桐乃から”偽装”の彼氏を頼まれることになる京介です。
ただ、偽装なんていってますけどこの話の桐乃の言葉は本音っぽいことをいってることも多いです。



デート最中にいろいろな人達に出会って話が広がっていきますね。



黒猫登場!!!!
ゲームセンターにて遭遇して小銭をばらばら落とす黒にゃんがかわいいですね。



親友と大好きな先輩がデートをしているのを見て少女は何を思うのでしょうか…。


…もう我慢できません。ここからは黒猫愛全快でいきます!!





一期の登校シーンの再来です!ちょっとテロップ邪魔ですよ!




正直3巻が改変された俺妹一期で一番好きなシーンは配信版の下校シーンです。
まさに青春の一幕といったこの雰囲気は最強に良いですね、こそばゆい男女の関係!



このシーンはっきりいってもう告白みたいなものだと思います。京介くんも動揺していますね。



ざわざわ…ついに…ついに…ついに



………うぉおおおおおおおおお!!!!!
し…白猫…白猫ぉおおおおおおお!!!!ついにキタぁぁぁあああああああ!!!!




思えば2010年の原作7巻で白猫が登場してからはや2年…
ずっとずっと白猫がアニメ化されるのを毎日のように妄想してたよおおおおおおお!!!!!




でも何故にここまでカットが多いのでしょうか!
夏コミの製作からゲー研の話、同人誌が完売するまでの原作の流れが大好きだっただけにそこは残念ですね。
でも白猫はものすごく可愛いです!!

黒猫本人も最高に可愛いですけど、完売の字もとてもかわいらしい字を書くんですね。




かなりカットされたとはいえ自分たちが作った同人誌が完売して感極まって泣いてしまう黒にゃんの肩を京介が持ち
見つめ合うシーンとか最高です!!!!白猫さいこうぉおおおお!いえぇえぇぇぇいいい!

私がこの日をどんなに待ちわびていたことか、毎日毎日こんなに熱い気持ちを持ち続けることが出来るとは思いませんでした。
黒猫に出会ってからずっとこの想いが胸にあります。なんというか俺の嫁!とかそんなのを通りこした存在となっています。
これから数話はあるだろう黒猫回が期待されます!そういえば何故麦わら帽子をかぶっていなかったのでしょう?何か意味はあるのかな、OPではかぶってるのに。

|http://kuronyan.net/index.php?e=187|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。5話の予告公開!ですがこのペースはやばい…

本日俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の予告映像が公開されました!…がこのペースは早すぎます。
原作換算だと4話が6巻の80ページくらいだったのに今回の映像見る限り7巻の200ページ以上(軽く消費しています…。
7巻を読んだ当初からアニメ化されたら!と妄想をしてきましたが正直、残念ですね。
この速さだとどのように頑張ってもダイジェスト気味かカット連発しかないでしょう。
白猫の登場回ですから良い出来になっているのを期待するしかないのですが。

公式ページよりあらすじ
桐乃から彼氏になってほしいという告白をされ戸惑う京介。しかしそれには理由があった。理由を聞いた京介は桐乃の彼氏として、街中をデートすることになったのだが、デートの最中、その二人の姿を麻奈実たちに目撃されてしまう。



この話で桐乃とのデート



楽しみにしていた夏コミ話、さりげなく白猫になっています。




黒猫との下校?



このシーンはもしかして桐乃の○○の話?

ぱっとみただけでも7巻の最後の辺までいってそうです。
さすがに詰め込みすぎじゃないでしょうかねえ-。
少しでも良い出来になっていることを期待します。
|http://kuronyan.net/index.php?e=183|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

桐乃のライバル登場!でもすぐ退場!?俺の妹がこんなに可愛いわけがない。四話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

本日は俺の妹がこんなに可愛いわけがない。四話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」の放送日ですね。
桐乃のライバルのリア・ハグリィが登場する話です。私は相変わらず黒猫の出番が少ないのでテンションが低いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。四話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」




世界最速の小学生リア・ハグリィちゃんがホームステイに来るお話です。リアは走ることが大好きで桐乃よりも年下ですが足は速いです。実際には小さい頃から練習しすぎると体の成長に悪影響があると聞いたことがありますがどうなのでしょうかね?




桐乃の陸上話については薄められて全体的にダイジェストになってる感じです。本編でももともと80ページくらいの短編なのですけどね。
今後の話もこんな感じに一枚絵とか場面が少し出るだけで終わるところとか多いのだろうなーと予想ができます。




アキハバラーに観光に来ましたが興味のない人にとって秋葉原は微妙な気もします。私も黒にゃんに魅入られるまでは一回行ったらいいかな?
と思うくらいでしたから。電気製品だと大きめの家電量販店のほうが便利で大体事足りてしまうのですよね。細かいパーツやジャンクは見ていて楽しいですけれど。
アニメでは同人誌コーナーに女の子が来て回りが気にしていましたが現実ではアニメイトには学生、女性、カップルが溢れ返っているので誰も気にも止めないと思います。



とにかく走ることばかり考えているリアはただ桐乃に会うためにわざわざ日本に来たわけではないのです、配信版で走りなら絶対的に自信があり正直格下としてみていた桐乃に負けてしまったためリベンジに来ました。京介にベタベタしていたのも桐乃がいきなり足が速くなった秘密を知るためなのです。

俺妹は一期の頃から絵は原作に近いし出来は良いアニメなのですよ。
うーん…でもやはり演出や見せ方は正直イマイチです、好きだからこそ言いますがこの場面の演出はなんだかなーといった感想です。
うまくいえないのですが、この話で桐乃の気持ちや将来のことについて伝わってくる話のはずなのですが微妙といってところです。

ここで京介はシスコンだと認めこれまでの気持ちに整理が付き次へ続きます。
リアは1話で早くも帰国してしまいましたね…恐らく最終巻ででてこない限りもう出番はないかと思われます。



桐乃の人生相談はもう終わりましたがここで桐乃からのお願いが…

 「--あんた私の彼氏になってよ」 

まあこのオチは原作のときでも丸わかりといわれていましたけど。
ようやく原作で一番盛り上がって話題になったであろう原作7巻からの恋愛編へ突入です。



というわけで次は「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」です。
タイトル通りの展開です。次は黒猫の二回目の○○が見られるのかな?
TV放送1/3くらい終わったというのに全然進んでない上に黒にゃんの出番が少ないですねえ…
このペースだとカットカット連続で意味不明な展開になりそうです。
|http://kuronyan.net/index.php?e=180|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第四話予告映像公開!第1巻映像特典の視聴開始も!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。公式ページにて4話の予告映像が公開されました!
さらに円盤1巻の特典のSDキャラが動くショートムービー『俺と赤城のアダルトな一日』から「らぶドール」編の視聴ができます!
本編でカットされた話が見られるのは嬉しいのですが、SDキャラだとやはり残念ですねえ…

第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」



世界最速の小学生リアが登場する回ですね。
何かいけない画像があるような気がします…
物語的には結構重要な話です…が黒にゃんは登場しないでしょう!


円盤の特典映像も一部公開されていますね。

俺と赤城の物語「らぶドール」です。
この二人の絡みは結構面白いのですが、本編ではカットされました。




本編で黒猫がいっぱい出てくる日を待ち望んでいる今日この頃です。
|http://kuronyan.net/index.php?e=174|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

黒猫のコスプレがかわいい!花粉症かな?鼻声黒猫 --俺の妹がこんなに可愛いわけがない3話より

というけで黒猫成分補充です。沙織メイン回の話でいきなり黒にゃんの事ばかり書くのも如何なものかと思ったのでわけました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。勝手に3話「俺の黒猫がこんなにコスプレで可愛い、でも鼻声」です。



冒頭の黒猫たちです。2話では出番なかったから久しぶりな気がするよ黒にゃん!




両手を手前に出し上品で可愛らしく荷物を持つ黒猫です。
可愛い!!!
こんな感じの細かい動作や仕草までイチイチ素敵なのが大好きですよ。
本当に原作でもアニメでも漫画でも細かいところからして素晴らしいのです!

沙織のサバゲーの格好で銃口向けられて無茶苦茶ビビる瑠璃ちゃんをみたかったー
細かいところまでやってると沙織の話に支障をきたすので仕方ないですね…。
ずっと2クール欲しかった!!っていい続けそうな気がします。



本棚を物珍しそうに眺める黒にゃんもきゅーーとです
何か興味をそそる書物があったのかな?素の表情っぽくて良い…。



駆け寄る黒猫も躍動感があってたまらないですね!
長いスカートの魅力はこの移動の際のふわふわ感じゃないでしょうか。



アニメ版の黒猫は確か155cmだったので身長175cmの京介と並ぶととても小さくみえます。
小さな黒猫も素晴らしい!でも何か鼻声ですよ…?花粉症にかかってしまったのでしょうか。中の人が。



さあ!お待ちかねのコスプレの時間です、黒にゃん!!
でも時間がない!?



漆黒のフィギュアを手にして嬉しそうな黒猫が可愛すぎます!



いけない、スタッフロールが!!
ささ黒猫ささっと着替えて着替えて!




うぉおおおおおおお!
アルファ・オメガ・黒猫かわいいよぉおおおお!!!!


オヘソだして照れている黒にゃんが可愛すぎます。
このフィギュアもセガラッキーくじでありました!
画像は適当に繋いでみました。ペイントで、フォトショップあるんだからそっち使えよって話です。

今回も黒猫の出番が少なかったですが、コスプレ話はかろうじてはいりましたね。
でも京介を見て漆黒そっくりだと黒猫が気付いて「し、しっこく…?」と惚けてしまう話は欲しかった…
せめて一枚絵で最後に入れるとかして欲しかったところです7巻のコミケ話などに影響があるだけに。


|http://kuronyan.net/index.php?e=170|
俺妹::アニメcomments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345次の6件>>