TOP NEXT>>

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期)主題歌ClariSの 「reunion」の予約が開始されてますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期)主題歌がClariSの 「reunion」というタイトルだそうですね。
4/17に発売のようですが、またかわいい黒にゃんの表紙が見られると嬉しいなー

アニメイトで予約もはじまってますね!
初回はDVDがつくみたいですが、他の二つは前みたいにジャケットと4曲目が少し違うだけなのでしょうかね。
もちろん全部予約ですね♪
俺妹盤 期間生産限定 ¥1,229
≪収録内容≫
♪. reunion
♪. 新曲
♪. 新曲
♪. reunion (アニメサイズ)

「reunion」/ClariS 初回生産限定盤 ¥1,575
≪収録内容≫
【CD】
♪. reunion
♪. 新曲
♪. 新曲
♪. reunion (Instrumental)

【DVD】
◆reunion Music Video

OP「reunion」/ClariS 通常盤 ¥1,223
≪収録内容≫
♪. reunion
♪. 新曲
♪. 新曲
♪. reunion (Instrumental)



CDの絵はどれもかわいい黒猫が多いので今回も期待できそうです。
アニメ二期と原作最終巻は楽しみでもありますが終わりなので怖くもあります。
8巻のときはショックだったので最後には幸せになってほしいですよ。
|http://kuronyan.net/index.php?e=48|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

(俺妹)黒猫は意外とお洒落さん?

昨日は黒猫の髪のお手入れをして最後に少し髪飾りのことについて触れました。
アニメではネコミミやバラのヘッドドレスを付けてつけておりそのイメージが強いですが、実はいろんなものを付けたり被ってたり意外とお洒落さんなのです。
黒にゃんのトレードマークにもなってるネコミミですが、他にどんなものをかぶってるのでしょうか。



お馴染みの女王コスのバラがついたヘッドドレス。
これとネコミミの印象が強いですね。




黒いネコミミ。私服などのときにつけることが多いです。
黒猫という名前的にもこれが一番黒にゃんらしいのかも。



メイド時のネコミミ。赤いリボンがついており一層可愛らしくなっております。
この状態ではしっぽも完備しています(しっぽ装備はメイド服だけではないです)




原作7巻~登場する白いワンピースに麦わら帽子を被った黒にゃんです。
清楚で儚げな姿で思わず守ってあげたくなる素晴らしい衣装ですね。





こちらはフィギュアBEACH QUEENSシリーズからバラの髪飾り。
白い肌が美しい水着のフィギュアで髪のバラがアクセントになっています。




とあるシリーズのインデックスさんのシスター服。
これは被りものというより服?




俺妹丸裸表紙より白くて大きなリボンをつけて黒にゃん。
乙女乙女している感じでとてもきゅーとです。このフィギュアが3月に発売されますが待ち遠しいです。




原作8巻より聖天使神猫様の紫のバラとピンクのいリボンが付いたヘッドドレス。
とても神々しい姿でアニメで神猫がぬるぬる動くのはとても楽しみにしております。





また原作8巻より京介と二人っきりで夏祭りへ行った際の浴衣姿時につけているお花の髪飾り。
和風の格好にとても似合っていてまさに幸せの絶頂期の服装なのですが…。




それぞれと小説テーマソングのnexusジャケットのミニハットとアニメ主題歌ironyCDジャケットの黄色いバラ?ヘッドドレス。
ironyのはプレイズフィギュア化もされましたね。




千葉都市モノレールのコラボ切符より車掌?の帽子と整備班のヘルメット。
しかしヘルメットが似合う美少女っていうのも凄いですね。何でも似合う女瑠璃ちゃん。




カーテン魂さんの描き下ろしカーテンより水着の黒にゃんの赤い花の髪飾り。
大きめの赤い花が鮮やかで夏らしさや清涼感を出しています。




劇中アニメメルルに登場するキャラ、アルファ・オメガのコスプレ。
ポニーテールもよく似合います。もっと色んな髪型を見たいよ。





ウェディングドレス姿の瑠璃ちゃん!
とても素晴らしいです。原作でもどうか幸せな結末を。



ざっと紹介していきましたが、多分これでもまだ漏れがあります。他の水着でカチューシャみたいなのとか…。
バラとか花系が好きなんでしょうかね。そういったものが多いようです、それにしてもどれも似合っていてかわいいのでどれか選べと言われると悩みます。
二期等で登場するときに細かいところに注目していっても面白そうですね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=34|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

あけましておめでとうございます!さて今年の黒猫予定は…

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
黒猫にとっても皆様にとっても良い年になりますように…。


さて、今年の黒猫関連の予定で思いつく限りを並べていってみたいと思います!
今年も二期もありますし期待できそうです。
黒猫予定表
・3月以降原作12巻発売
・3月30日、31日(アニメエキスポ参加)
・4月アニメ二期放送
・嫁コレ黒猫配信?

グッズ発売関連
1月
・クリーナー付き携帯ストラップ(キャラアニ)
・キャラクターチャームA・B(キャラアニ)
2月
・黒猫フィギュア(クレイズ)
・俺妹Blu-ray Disc BOX
・黒猫Tシャツホワイト、ブルー(コスパ)
・黒猫カレッジパーカー(コスパ)
3月
・黒猫 ○○なわけがないフィギュア(コトブキヤ)
4月
・黒猫ぺたん娘ラバーストラップ三種類(ペンギンパレード)
5月
HGフィギュア ゲーム研究会(セガプライズ)
未定
白猫フィギュア(トイズワークス)
黒レースキャミワンピフィギュア

他にも何か忘れてることがあれば追加するかもしれません。
二期効果もあってコミケやその他のイベントもそこそこ期待できそうですね!
また新しい情報が入ったらブログにUPしていきたいと思います。
|http://kuronyan.net/index.php?e=20|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

Androidの俺妹(黒猫)のアプリ

前に俺妹ipの話をしましたが、実はその他にも俺妹のAndroidのアプリがあります。
今日はそちらを紹介してみます。
まずは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない スライドパズルシリーズ」です。

タイトル画面です。スタートを選ぶと3ステージから選択することができます。(最初は1から順番にしかできない)イージ(3×3)ノーマル(4×4)ハード(5×5)の難易度から選択可能。

スライドパズルが開始されます。ヒントを押すと左下に完成絵とパネルに番号が表示され分かりやすいですね。


ささっと並べ変えて黒にゃんを完成させました!


”壁紙にする”を選択するとこんな感じで表示されます。他のステージをクリアすると真ん中の絵が変わる感じです。

その名の通りただのスライドパズルでクリアすると壁紙することができるシンプルなアプリですね。190円とお手ごろ価格なのであなたのスマートフォンにもいかがでしょうか?ランキング機能もあるのですが、1秒~3秒でクリアしてる猛者ばかりです、初期配置が良いところを狙ってリセットでもしてるのでしょうかね。
このパズルシリーズは1~9まで存在しており、黒にゃんが載っているのは3、4、5、7、8、9、となっております。

次は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(アニメ)きせかえテーマ1」315円です。


▼続きを読む
|http://kuronyan.net/index.php?e=18|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

黒猫のかぞくたち

カボチャとゆずと冬至と黒猫で日向・珠希ちゃんのことに少し触れましたが、原作を読んでいない方には分からないと思うので、いまさらですが黒猫こと五更瑠璃ちゃん五更家のかぞくを軽く紹介してみます。

五更 瑠璃(ごこう るり)
俺の妹こんなに可愛いわけがない(俺妹・俺の妹)に登場するサブキャラクター(原作では全ての巻に登場しており特に3巻・5巻・8巻あたりはかなり出番が多く公式でもダブルヒロインとか言われていますが…)の五更家長女の五更瑠璃ちゃんです。
こちらの名前はネット配信や最近の再放送版でも明かされていますね。原作では5巻までハンドルネーム”黒猫”と名乗っていました。
中2病で原作ではアニメと比べかなりトゲのあるセリフをはいてくれます。でもアニメ9話や原作5巻以降では彼女の家庭的な部分など様々な面がみえてきます。ただの中2病キャラではないこの多面性こそが一番の魅力かもしれません。実は寂しがり屋で友達想いの良い娘ですよ。
黒猫の魅力を少しでも伝えていけたらと思っています。
ちなみに黒にゃん
という愛称はAB!とのコラボCMで天使ちゃんが言ったことからファンの間で定着しました。


五更 日向(ごこう ひなた)
この娘が次女の日向(ひなた)ちゃんです。割と早い段階で黒にゃんに妹がいることが分かっていましたが日向ちゃんがはっきりと登場したのはアニメ9話からです。(原作ではアニメ後の8巻から登場)

性格は長女の黒猫と違い人見知りせず明るくハキハキしており突っ込み役タイプです。中二病の姉に対しては呆れている感じですが、中二病かつ人付き合いが苦手で他人にトゲトゲしくあたる姉のことを心配している様子もあり良い娘です。
短編集の9巻では主役を務めたりしました。この娘が絡むといろいろ突っ込んでくれるので話が面白くなります。
本人は姉や妹と比べ地味なところを気にしており京介に突っ込まれてたりします。
黒猫をルリ姉と呼んでいる。中の人は黒猫と同じだったり。


五更 珠希(ごこう たまき)

五更姉妹の三女の珠希(たまき)ちゃんです。
性格は天真爛漫な感じですが人見知りするみたいです。黒猫の英才教育によりお姉さまと呼んで慕っている。(もちろん日向お姉ちゃんのことも好きなようです)
黒猫は人形に話かけるような感じで珠希ちゃんにいろいろ話していることもあり、幼いながらもお姉さまが恋をしたことをいち早く察知していました。
ただいまいち出番が少ないのが残念なところです。

以下はPSP俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない の話で本編でもこの設定などが適応されるのか不明です。
俺妹P続では一応とあるルートのヒロイン?だったりしました。黒猫の影響もあってか近い未来には中2病にかかり二代目黒猫を襲名する可能性が高い…(PSPの黒猫ルート後では二代目になりました)
また俺妹P続の攻略本の裏話によると将来学校の先生になってあやせの子どもの担任になるそうです。(PSPあやせルート後では)




本編では一応未登場。五更家の飼い猫(?)俺の後輩が可愛いわけがないではその姿が見られます。
黒猫で品種などは不明。瑠璃ちゃんはテレビの上で寝ている夜を見て自虐的な意味も含め黒猫と名乗っているようです。(何の力もない弱い存在などといった意味。もちろんそれだけの理由ではない…と思います)

父・母
両親とも健在です。名前・年齢不明。京介は8巻でこの二人と泊まることになり父とは一緒に温泉に入り気に入られた様子です。

以上かんたんに説明してみました。何か間違ってるところがあれば追加・修正などするかもしれません。
|http://kuronyan.net/index.php?e=10|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>