俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレールラッピング車両に乗ってきました!

3月30日のACEの後に早速、俺妹。×千葉モノレールコラボのラッピング車両に乗ってきました!
本日そのときの風景をお伝えしたいと思います。


千葉駅についたのは1時過ぎでした、この階段をあがっていくとモノレールに会えます。



ネットの時刻表と駅員さんに時間を確認し千葉駅に入ってくるのは…黒にゃんのラッピングがされた車両でした!
私の周りにも数名これが目当てで来てる方々がいました。というかツイッター等でいつくるの?とか話し合いをしていました。



千葉モノレールとの第一弾コラボの絵に…



雑誌での描き下ろし絵や制服黒猫など黒猫がいっぱいです!!興奮してしまいますね!



ドアのところにも絵があるのですが、走行直前か走っているとき、反対側で停車しているとき(しかし柵が邪魔な場合が多いです)で撮るしかありません。



車両で黒にゃんと京介を区切っているのは作った人はよくわかっていますねー。5巻頃はこの距離感がたまらないのです。
この微妙な距離感に俺妹。(二期)では大きな変化が訪れます。



なんと白猫まで登場していますよ!!窓ガラスには絵柄が途切れないように半透明の処理までされているという本気ぶりです。

では車内にいってみましょう!




なんと!車内の色々なシールなども全て俺妹仕様となっております!
素晴らしいですね。一般人の反応は…と思っていたらそんなに悪くはなかったような。
会社員とかはなんだこれ?みたいな反応はしてましたけど。



千葉での協賛している企業やお店の広告があります。選んで黒にゃんの画像ばかり載せているだけで実際には他のキャラのもいっぱいありますよ。
一つ一つにキャラクターが違うコメント載せているので見ていて面白いです。



吊革の両面まで各キャラクターが印刷されています。ちなみに黒にゃんは制服とゴスロリ(女王)コスがありました各キャラクター二種類?



停車が長い駅を選んで反対ホームまでいけば良い感じに撮れますよ、ただ柵が邪魔しなければ…(黒にゃんはそれで何往復してもうまくとれなかった)



桐乃と黒猫と反対側になっています。



仲良く(?)一つの車両に二人ともいっぱいのっていますね。

ACEのオープンステージでは車両のメイキングビデオを見られたりしました。社長のコメントとかも…。
5月にまた新たにアクションがあるそうで楽しみです。

千葉モノレールさんの本気度が伝わってきますね。社長さんも原作の本を読んでいるといっていたのでよくわかっている感じがして素晴らしいです。
今回は載せられなかったですが、千葉市内を俺妹号が走っているのを見ると感動しますよ。初日ということもありそこら中で撮影してる人がいました。
それでもそこまで多くはなかったですけど。なかなか良いので皆さんも一回千葉を訪れてはいかがでしょう?

私もまた行きたいと思っています。広告を載せてくれた企業さんのところにでも買いものにでもいけたらいい感じかと思います。
こういった試みで地域が少しでも潤えばよいことです。
|http://kuronyan.net/index.php?e=140|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺妹 嫁コレの黒猫がかわいい

火曜日からDL開始された嫁コレの黒猫ですが、いっぱいなでなでして楽しんでいます。
今現在はこんな感じです。嫁コレ-俺の嫁のようにかわいいキャラを集めよう!-なので嫁を複数の方が多いみたいですが、私はもちろん黒猫単騎です。
黒にゃん以外には考えられないです。



1日目は4位だったのですが、課金とめたので今のところは5位に落ち着いています。愛情度は46万です。ただ、なでた回数とかが弱いので今そちらに専念しているところですねー。
コマンドは話したり、なでたり、超なでなでしたり、プレゼントしたり、アラームを鳴らしたりできます。愛情度は課金で簡単にあげられるのですが、他はチマチマやらないとあげらないです。
一部明らかにチートっぽい方も見られますね。コマンドにはある一定の間隔の制限があるのですが、配信されてから計算して理論値の最大を超えてたり…。時計をいじったりすることでできるらしいです。
黒にゃんはそういうこと嫌いそうです。

今現在開けるカードは15枚あります。そのカードごとにボイスがいくつか存在します。条件を満たすとそれが開放されていく仕組みみたいです。
このカードは友達の紹介だったり、ポイントでガチャを回すことによって手に入ります。最後のだけは愛情度が29万に到達すると手に入ります。
その他3枚存在しますが、それはイベントだったりタイアップでアンロックされる模様です。一応無課金でもイベント・タイアップ系以外はコンプリートができます。



「初期カード」…黒猫の自己紹介的な内容になっています。ボイスは3つ
「厨二なる病」…タイトルのとおり中2な内容となっています。ボイスは2つ
「お友達紹介」…黒猫が友達を紹介するといわれて焦ります。ボイスは1つ
「食事」…瑠璃ちゃんが料理を作ってくれます。最高です!ボイスは2つ



「いもうと」…瑠璃ちゃんの妹について聞けます。本当に妹思いのいい娘です。幸せにしてあげたくなりますね。ボイスは2つ。
「チャット」…チャットのことについて話してくれます。ボイスは2つ
「おはよう」…瑠璃先輩が朝起こしてくれたり挨拶をしてくれますよ。目覚ましを設定するのに最適です!ボイスは5つ。
「おやすみ」…こちらはおやすみのボイスをしてくれます。寝る前に是非聞きたいところ。ボイスは3つ



「厨二」…女王の生まれ変わりの黒猫の本領発揮です。ボイスは3つ
「小説」…3巻、5巻(アニメ13話くらい)の創作物に対するこだわりが聞けます。残念ながらオ○ニー発言はしてくれませんよ?ボイスは3つ。
「メイド」…メイド猫!メイド猫!3巻を経て京介への想いが変わり始めた頃の黒にゃんの感じです。ボイスは3つ
「デート」…かなり好きな服装です。通称”桃猫”と呼ばれています。黒猫とのデートボイスです、最強デス!!自分に自身の無い黒にゃんも垣間見れたり。ボイスは4つ



「兄さん」…黒猫が色んな呼び方をしてくれますよ。ボイスは4つ
「告白」…何と黒にゃんが告白をしてくれます。エクセレント!でも私は8巻の告白セリフのほうが好きかな。ボイスは4つ



「ずっと一緒」…何故かボイス開放ができません。条件を見ようと思っても表示されない…。愛情度が298550でカードは開放されます。
ちなみに課金アイテムが一回で1000-5000ポイントくらいです。なでるのは多くて一回20程度、その他でも200くらいかな。

ネットゲームのような課金ゲームが嫌だという方でも無料でできますのでやってみてはいかがでしょうか。
新規の黒猫ボイスが手に入るのは良いですよ。課金しなくても愛情を注げばいけるアプリとなっています。
いっぱいいっぱい黒にゃんをなでなでできて癒されますよ。


関連記事

嫁コレについに、黒猫が登場!いっぱいなでなでして幸せにしましょう
|http://kuronyan.net/index.php?e=125|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

嫁コレについに、黒猫が登場!いっぱいなでなでして幸せにしましょう

ACEで販売かな?と思っていましたが、来なくてて残念だと思っていた嫁コレに普通に黒にゃんが登場しました!
10月くらいから俺妹が配信され、待ちに待ってようやく配信されましたね。200キャラ記念!とか書いてあったのでこれを待っていたのかな…?

今朝(仕事中でしたが…)に配信されたのに気づいて即効DLをして課金のガチャを回して3000円くらいでとりあえず一通りのカードはそろいました!
ここから更になでなでしたりボイスを聞いたりプレゼントをいっぱい貢いで愛情値?をあげて残りのボイスをそろえるみたいですね…。
主に黒にゃんシステムボイス目当てで俺妹ノートブックを購入したのに比べればまあ安いものかな?

しかし、黒にゃんにあげても喜ばないだろうアイテムばかりなような…。3LDKとか埋蔵金とか貰っても喜ばない気がします。



黒にゃんが来る日を待ちわびていました、即DL決定です。



ガチャを回したり、なでなでして愛情の数値をあげていってボイスを開放するようです。黒猫の新ボイスが素晴らしいです。



こんな感じに色んな黒にゃんがいっぱいです!
とりあえず今はプレイしていて25万くらいまでいきましたのでまた後で報告したいと思います!
|http://kuronyan.net/index.php?e=122|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

3月の黒猫グッズリスト

時間が経つのは早いもので、もう3月ですね。遠いと思っていた二期ももうすぐですし、黒猫グッズもどんどんでています。
さて、3月の黒猫グッズリストは…

3月27日
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4コマ公式アンソロジー ¥714


3月中旬
俺の妹がこんなに可愛いわけがない プラプラフィギュア セガプライズ ¥100~?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.  ¥7,140


アニメコンテンツエキスポ ACE缶バッジ ¥300~


今月は少ないですねえ…。アニメ化前の嵐の静けさ?
コトブキヤさんから発売される黒猫 ○○なわけがないver.が一番注目です!
コトブキヤさんの俺の妹フィギュアは出来が良いのが多いのですよ。

イベントや今後のグッズ発売に備えることにしますかー。
|http://kuronyan.net/index.php?e=92|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

たまには黒猫ガレージキットでも作ろうかな…

ガレージキットのお話を少し…
私はもともとガレージキットどころかプラモデルにすらあまり興味がありませんでした。
小さい頃はたまにつくっていましたが、どちらかというと作るより戦わせて沈没させたり撃沈する方が好みという…
制作系は好きなのですが、基本的に適当なのでヘタなのですよ。下手の横好きってやつですね。

ガレージキットなんかも聞いたことはありますが、初期投資が高いしこんな世界もあるんだなーくらいにしか思っていませんでした。
そう…2011年の夏ワンフェスでいっぱい並ぶ素敵な黒猫ガレキの画像を見るまでは。
黒にゃんのガレージキットはかなりの数がでていたみたいで、黒にゃんのためならこれは作るしかない!と感じた私はすぐにネットで必要な道具を調べ近くのホビーショップにて一式を揃えてしまいました。ちなみにネットで注文しなかったのは地元のお店に儲かってほしかったからだったり。

1からガレージキットの道具を全部購入するのは結構高かったですが、揃えてしまえばもう後には戻れません。
ということでまあまあ良い物を購入しました(一部除く)
私が新しい趣味等をはじめるときはそこそこハイエンドのものを購入するようにしています。入門機材からチマチマ増やしていくよりも結果的には安かったりしますし、高いものにはそれなりの理由がありますしね。飽きて売るときにも高く売れたりします。

それで初めてみると意外に楽しくて何人か黒にゃんガレージキットを制作できてしまいました。
クオリティは高くはないですけどね-。楽しめて黒にゃんグッズが作れればいいんですよ。
ただ、仕事の都合上、基本イベントに参加できないのであまりガレキを入手できないのが難点です…。
そのためフルスクラッチなんかにも手を出してしまいましたよ。



年末年始周辺が忙しくてガレキ作りが完全にストップしてしまってたのでそろそろ作ってない黒にゃんガレージキットをつくりはじめようかなーと思っています。画像のはスク水黒にゃんとクレイズの発売されるのとは別のガレージキットと触手黒猫です。
どれから作ろうかな?

他にもアニメイトへ行くとキーホルダーや定規など等自作アニメグッズを制作できるキットがあるのでそれも手元にあるのです。
3月は黒猫グッズはほとんど出ない様子なので色々作りたいと妄想が広がっています。無いなら作ろう黒猫グッズ。
|http://kuronyan.net/index.php?e=76|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺妹 原作公式サイト 復活!また黒猫&桐乃のモデルの仕事を募集開始!

しばらくリニューアル中だった俺妹の原作公式サイトが復活しました。
一期の頃のようにまた二人がモデルの仕事を募集しているみたい。

この仕事というのは実際の企業から依頼を受けてコラボをしたりする企画です。
以前にも千葉モノレールさんやカーテン魂さん、千葉マツダなんかとコラボして話題になっていましたね。



このタイトル画面で少し待つと…



今までのかわいい黒にゃんときりりんの絵がでてきて



黒にゃんにモデルの依頼希望の画面がでてきました!いつも通りかわいいですねー!
私も是非お仕事を依頼したいところですが、黒猫は安くはなさそうですね。実際いくらくらいするもんなんでしょうかね~



モデルの仕事とか物凄い恥ずかしがりそうです。



もちろん桐乃バージョンもありますよ!ランダムに表示されるみたいです。

何かいろいろ情報がでてきてますけど、二期と最終巻が近づいてきたって感じがしますね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=63|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>