アニメ最萌トーナメント2013 ベスト8に決定



アニメ最萌トーナメント2013の黒猫のベスト4入りを賭けた試合でしたが結果は…

投票数:522レス 発行コード数:566
Qf2組
1位 272票 鹿目まどか@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
2位 250票 黒猫(五更瑠璃)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

うーん!惜しい、最初差をつけられていたのですが夜からの追い上げがすごかったです。



仕事終わった頃に差がすごかったので必死にツイッター等で闇の眷属に呼びかけて投票してもらったのも多少は影響したかな?
でも後半の追い上げが目立ちますが、本戦からの票数をみてみると…
207票→225票→225票→230票→223票→196票→250票って感じになっているので安定して票が入っているんですよね。

残念な結果に終わってしまいましたが、まどかちゃんはやはり強かった。
映画効果とかもあって盛り上がっている中すごい善戦をした瑠璃ちゃんと強かったまどかちゃんに拍手を!
|http://kuronyan.net/index.php?e=278|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

アニメ最萌トーナメント2013 ベスト8位決定、今夜は黒猫の投票日ですね!

最近は寒暖の差にやられすっかりダウンして更新もとまっていましたがぼちぼち復活していきたいと思います。

さて、アニメ最萌トーナメント2013ですが、黒猫が前回参加の2011年と同じくベスト8位まで勝ち上がりましたね。



敗者復活戦のあとこんな感じになっていました。
2011年の再来でまどか勢と黒猫が勝ち残っていますね。今までの票からみると正直厳しそうです。
でも以前と比べるとかなり全体の票が減っているので一人ひとりの投票の重みが大きくなっています。

そして16日は黒にゃんとまどかちゃんの対戦日となっています!
闇の眷属は奮って投票して大会を盛り上げていきましょう!
|http://kuronyan.net/index.php?e=277|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ISML 2013(国際最萌トーナメント)にて黒猫こと五更瑠璃ちゃんが優勝!

最近開催されていた海外の人気投票のISML 2013 Championship Match - Results(国際最萌トーナメント)にて黒猫こと五更瑠璃ちゃんがなんとチャンピオンに輝きました


このトーナメントは常連部門と新人の部門に分かれトーナメント形式で人気投票を行い、最終トーナメントが開かれるといった感じです。
常連部門では惜しくもABの天使ちゃんとわずか16票差で負けてしまいましたが、今回は黒猫が見事勝ち抜き優勝となったわけなのです。
何回は出場してよい成績を収めているのですが年度の優勝は初ですね!



最終決戦では堂々トーナメント最高票数を叩き出し1位となりました。
黒猫こと五更瑠璃ちゃんおめでとう!
天使ちゃんは前年度で優勝しているため逆に連覇は難しかったのもあるでしょうが、瑠璃ちゃんの魅力が世界に伝わっているということは喜ばしいことですね。



ウエディング姿が美しい瑠璃ちゃんが歴代優勝キャラクターと共に並んでいるのをみて感動してしまいました。
原作、アニメ、ゲームと続いてせめて最後に嬉しい結果が残せて最高ですね。国内でも良い成績が残せるように応援してるよ黒にゃん。
|http://kuronyan.net/index.php?e=257|
俺妹::黒猫comments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

俺妹HDのPVのウエディング黒猫キスシーンが素晴らしい!

先日俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happy enDのPV5段が公開されたら見ていたらこんなものが…



黒にゃんが京介に抱きついてキスしているCGが!



おおおおおお!!
こちらはなんとウエディング姿の瑠璃ちゃんがキスを…それも口にしている素晴らしいCGではありませんか!
これを見て一気に私の中の期待値が上がりました!
これが妄想とかの中ではなくEDやシナリオ中に起こる出来事だと良いのですが。
原作だとあれだったのでせめてゲームでは幸せで笑っていられる話になると良いですね。



みんな楽しそうにしているんですよね。
シナリオもPSPの二倍の量があって黒猫はイチャイチャ強めらしいのでちょっと期待していいのかな?
|http://kuronyan.net/index.php?e=250|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

名古屋の大須で開催されている俺妹展へ行ってみました

先週から始まった9月9日に名古屋の大須グッドウィル内で開催されている俺妹展に行ってみましたので紹介します!



名古屋の上前津駅からおりて適当に歩いてジーストアの先にあるグッドウィルの3階にて開催されています。
駅から出るとすぐアゾンがあるので黒猫ドールの衣装を見てみるのも良いと思います。
正面にはなかなか愉快な看板が飾られていて分かりやすいと思います。



店内のPC売り場やゲーム売り場を越え階段を上がっていくと入り口に京介黒猫桐乃が立っていました!
電撃20年祭とか他のイベントでも展示されていたものですね!京介の隣に黒猫を置くとはよくわかっていますね?
PVは俺妹HDのものが流れていました。



別バージョンの黒猫もいました。不機嫌顔で可愛らしいですね、思わず抱きついてはいけませんつまみ出されてしまうかもしれません。
黒猫の奥ではコスパの製品が売っていました。他にはコトブキヤのフィギュアなどが少し売っていましたが、特に目新しいものは見当たらなかった感じかな?
というかほとんど発売後すぐ購入しているので当たり前なのですが。



秋葉原等にもこの娘たちはいましたね!これ販売して欲しいところです。



1~4話



5~8話



それ以降…といった感じでキャプチャー的な画像が並んでいました。



設定画です。日向ちゃん!珠希ちゃん!瑠璃ちゃん!!かわいいいい!ですね!



他にもいろいろありました。



版権絵がいくつか飾られていました。

この裏には実際に使われた?資料集的なものもあったのが何故か撮影禁止で撮影できなかったです。
また二期最終話までの全部の台本もあったのですが、こちらも撮影不可…秋葉原では確か撮影できたハズですがなぜ…。
ちなみに14話の台本が黒猫桐の水着だったり15話では桐乃と京介がベッドインしていたり16話では桐乃と麻奈実が殴り合ってる絵でした。あれ、やはりギャグだったのでしょうか。
温泉に入ってる黒にゃんが台本にかかれているものもあったのですが撮れなくて残念です。



あとはコスプレ衣装とかも展示されていましたね。瑠璃ちゃんの高校の制服欲しかったですが、まだ店頭には置いてありませんでした。

広さ的にはそれほど広くなく(秋葉原のときも大きくなかったですね)前と違うのは最終話までの絵や台本が置いてあるくらいかな?
遠征してまで見にくる場合は微妙かもしれません展示物もそれほどない感じです。でもそれなりに近い方は入場料も無料なので行ってみてはいかがでしょう。

そういえば以前の秋葉原俺妹展のこと書いてなかったですね。
|http://kuronyan.net/index.php?e=249|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

電撃G's magazine10月号 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 第弐拾伍話「夏コミは飛ばし飛ばし?」

皆さんお久しぶりです。最近めっきり更新が減ってしまいましたが、黒猫熱が冷めたわけでもなく相変わらず大量のグッズを購入したりいろいろ作っています。
アニメ最終話もありまたダメージを受けたのでツイッターや某所での活動(?)をメインにしていました。
とまあ前置きは置いといて発売日には購入していた電撃G's magazine10月号掲載の俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(以下俺猫)の紹介です。



先月号で俺猫でもついに白猫が登場してこれから正念場といったところです。



夏コミ編に突入したのですが、黒猫の同人活動がカット?されゲー研といきなり合流しています。
うーんスピードアップは別に良いのですが、このへんは黒猫にとって大事で良い場面が多かったのでじっくりやって欲しいところですね。
アニメでもばっさりカットされてしまいましたし。来月号でやってくれないかなあ。



俺猫では瑠璃ちゃんが真っ先に桐乃の異変に気付いていますね。
ここから話が変化していって欲しいところです!



ゲー研の活動よりも優先して桐乃のためにメルルの同人誌を確保してきたという友達想いの瑠璃ちゃんです。
原作よりも仲よさそうなのが微笑ましいです。



そして気を取り直してゲー研の面子と仲良くなる桐乃なんですが、京介や瑠璃ちゃんが自分の知らない人たちと話をしていて不機嫌そうにしている桐乃とすぐゲー研メンバーと仲良くなってしまっても微笑ましく見つめる瑠璃ちゃんの対比が良いですね。
10年後のツイッターでも描かれていましたが本当にお姉ちゃんといった感じです。

今回の俺猫はスピードアップして御鏡が登場するところまでいってしまうのですがさすがに早すぎる気もします。ロザリオプレゼントとかのイベントもこちらでもカットされてしまうのでしょうか…?
原作も終わってしまったり終わりに向けて近づいているんじゃないかとちょっと不安になりますなるべく続いて欲しいところですね。




人気投票では見事1位に返り咲いていました、さすが黒にゃん!がんばったね!



俺妹HDの画像も載っていましたが三姉妹の笑顔が最高!
少しでも良いゲームになれば良いのですが。
|http://kuronyan.net/index.php?e=243|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>