アニメ最萌本線 黒猫の参加日は…

夏コミへ行く少し前あたりにアニメ最萌トーナメント2014での黒猫の参加日が決まっていましたね!

2014-08-22-000

Pブロック1-1での参加となります。同じグループであたるのは、

黒猫(五更瑠璃)俺妹。
瑞原はやり@咲-Saki- 全国編   
真木夏緒(マキ)@恋愛ラボ

となりますね。

一回戦の日程は9/2でしばらく先なのですけれど闇の眷属みんなで応援しましょう!


|http://kuronyan.net/index.php?e=374|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

夏コミへいってきました~ 黒猫の薄い本とかゲットです!

DSC_0180

今年の夏コミの2日目~3日目に参加してきました!目的は黒猫の薄い本…のためではなく実は闇の眷属オフのついでに東京へ泊まってコミケにもいってきた感じです。

コミケは一日目くらいしか参加したことがなく2、3日目ははじめてとなります。

 

DSCN7037

といってももちろん黒猫関連のものはゲットしてきましたよ!

一時期と比べると数が減ってきてしまいましたが黒猫愛を感じるものばかりで嬉しいですね。

最近あまり動いていないのでかなりぐったりしてます…

10時過ぎにビックサイトへ行ったので入場は楽でしたが三日目は人ばかりでやばいですね。

オフ会やコミケは楽しかったですねーまた行ってみたいです!


|http://kuronyan.net/index.php?e=373|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

ワンフェスで新作黒猫フィギュアとかみてきました~

日曜日に開催されたワンフェスから月曜日の夜に帰宅したのですが体中痛くてぐったりしています…でも初めての参加でガレージキットや色々なものがいっぱい売っていたので結構興味深かったですね。雰囲気的にバザーとかそんな感じに似てるかなー?と思ったり。

黒猫グッズ的にはほぼなかったのですけれど新作黒猫フィギュアも展示されていてなかなかテンションがあがりました!

2014-07-29-001

以前は電撃祭だったか…何かのイベントで幕張はいったことがあるような。特別限定品が欲しいわけでもなかったので10時過ぎに会場へついて幕張メッセを一周ぐるっと歩かされた程度で入場はそんなに混んでいなかったです。

 

2014-07-29-004

黒猫ではないのですが小鳩ちゃんの大きいドールさんが展示されていて欲しくなってしまいました。

1/6黒猫リニューアルって結局どうなったのでしょうねえー

没なのかな?

 

 

 

2014-07-29-0022014-07-29-003

さて、黒猫的には個人ディーラーで何箇所か目をつけていたところがあったのですがまずは新ガレージキットがあるのが確定しているうさPハウスさんのブースへ直行して左のタナトス黒猫ガレキを真っ先にゲットできました!

黒い羽がもふもふしていて布がひじょーに少ない衣装でちょっとエッチですね!?あやせはこれ着ろといわれてほとんど裸じゃないですか!とぶちきれていましたが黒にゃんは京介あたりに拝み倒されて仕方なく着たとかそんなところでしょうか?

とりあえず一番の目的のものをゲットできたところで他の個人ディーラーさんの場所を巡ってみたのですが黒猫は発見できず…ある程度回ったところで力尽きて企業のほうへいきました。

 

2014-07-29-005

グリフォンさんでは桐乃の1/2.5フィギュアが展示されていてキットも3万円でありました…が以前あった黒猫の記述はどこにも無かった気がします。…無事出してくれるよね…?

このサイズの黒にゃんがきてくれるとかなり存在感があって素敵ですよね。

 

 

 

 

2014-07-29-0062014-07-29-007

2014-07-29-008

コトブキヤさんではキューポッシュの着せ替えされた瑠璃ちゃんが展示されていました!

白スク水は会場で購入しようかと思ったのですが結構並んでいたのでまあいっか…っとあきらめて通常スク水を後から秋葉原で購入したのでした。

新作黒猫フィギュアとかは特になかったですね…残念。

 

2014-07-29-0092014-07-29-0102014-07-29-011

来月発売予定のキャラアニのフィギュアも展示されていました!

とてもエッチで素敵な瑠璃ちゃんです…!描き下ろしの絵なんですよねこれ。

早くお迎えできることを心待ちにしています。

 

2014-07-29-0122014-07-29-013

こちらは11月に発売予定のプルクラさんの白猫ですね。OPで私がずきゅーん!となったアニメーションシーンの場面のフィギュア化です。あの仕草に格好…表情…最高ですよ。

 

2014-07-29-014

こちらは会場で一番興奮したFREEingさんから発売される黒猫 浴衣ver.です!!

なんとやっとかぐや猫がフィギュアになって登場ですよ!すばらしいぃいいい。

これを見つけた瞬間手が震えてしまったほどですよ。

 

2014-07-29-015

桐乃ととても仲が良さそうにしています手をつないでいるんでしょうか。

 

2014-07-29-018

 

もうこのかぐや猫をみれただけで新幹線で来てホテルを取った元がとれた感じですよね!

今度こそかぐや猫の手をずっと離さないようにして幸せにしてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

2014-07-29-0192014-07-29-024

こちらも黒猫新作フィギュアでオルカトイズさんから発売の水着黒猫です!

ちょっと表情とか仕草がたまらない…このブースはツイッターで告知みたいなのがあったのですがなかなか見つからずカタログをみたら成人コーナーの方にありました…販売とか発表物にひとつでも成人要素があるとこちらになるみたいですね。

右の画像の奥に写っているのが最近発売された水着フィギュアと同じものなのですが遠近法だけではなくて実際に大きいんですよこれ。みんなデカとの反応がありました。結構存在感があって良さげな感じになりそうです。

 

2014-07-29-021

最近発売されたオルカトイズのじゃないの?と思われるかもしれませんが…実は色や表情がちがうのです。

 

2014-07-29-0222014-07-29-023

すごく笑顔超笑顔の瑠璃ちゃんになっています!ここまで口あけて笑顔の表情の黒猫フィギュアは初なんじゃないでしょうか!貴重な瑠璃ちゃんの笑顔が太陽の如く輝いています!

 

初めてのワンフェス参加でしたけれど新作黒猫フィギュアを見られたしガレキもゲットできたし楽しいイベントでした。最近ぜんぜん動いていないこともありかなり疲れていまいましたが…。

これが一期のころの俺妹全盛期だとすごくいっぱい黒猫ガレキがあったそうなのですよね。そのころに参加したかった!ですけれどもし参加していたらお財布がすっからかんになっていたことでしょう。ある意味今回が初参加でよかったかも?

 

なんにせよまだ新しい黒猫フィギュアも予定されているということで黒の根強い人気を感じとれました。もちろん私は全部購入しますよ!

 

…他の黒猫フィギュアもっといっぱい出してくれていいのよ?


|http://kuronyan.net/index.php?e=368|
俺妹::黒猫comments (2)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

本日は黒猫の誕生日なのですおめでとうございます!

さて、昨日書いていたとおり今日は黒猫こと五更瑠璃ちゃんの誕生日なのです!

2014-04-20-000 

瑠璃ちゃんお誕生日おめでとうございます!

ツイッターとかほかの場所でもアップしたのですが自作ケーキを今年も作りました!

各所ですごくにぎわっていますね。

 

黒にゃんに出会って数年…毎日癒されていますよありがとう黒にゃん!

そして誕生日おめでとう!


|http://kuronyan.net/index.php?e=330|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

明日は何の日?黒猫の誕生日ですよ!

CGD2-52798 

さて明日、来たる4月の20日…何の日かわかりますでしょうか?

闇の眷属の皆様なら当然把握して準備を進めている最中だと推察しますが…

そう!我らが主、夜魔の女王

”黒猫”こと五更瑠璃ちゃんの誕生日

なのです!

誕生日はアニメの学生証を見せるシーンで判明したのです…と、この説明は去年もした気がしますね。私も明日のパーティに向けてさっきまで準備をしていてテンションがあがっているところなのですよ。

アニメ基準だと今年で瑠璃ちゃんも18歳くらいでしょうか、受験生になりPSP版を元に考えると大学へ進むのでしょうね。高校三年生だから厨二もほぼ卒業しているのかな?

 

私の考えとしては瑠璃ちゃんは原作最終巻の時点ですでに厨二病を卒業していると思っているのですけれどね。まあこの話はそのうちチラシの裏的に書けたらいいかなーとも思っています。

 

なんにしろ明日は瑠璃ちゃんの誕生日、いっぱい祝ってあげたいですよね!


|http://kuronyan.net/index.php?e=329|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

千葉モノレールの見納めとグッズを購入してきました!

20140329-008

3/29の例の千葉モノレールグッズ販売に私も参加してきました!

31日のラストランには参加できなかったのでこれが最後となり見納めでもありますね。

私は金曜日の仕事後に新幹線で向かいホテルに泊まったホテル組みでした。

まあTwitterとかで連絡取り合って列が形成された後の4時過ぎから並び始めましたがそのころに既に50人くらいいましたね。

20140329-000

駅構内に入場することができたのは5時15分頃、実際の販売は人数が増えてきたので少し前倒しで開始されたのです。確かイベント車両のときに集合した場所と同じところに列が形成されたと思います。入場少し後にはスタッフのお話だと120人くらいはいたみたいです(その後人数は増え続けたかな)

画像は12時まで設置された特設会場です。ほかのイベントでも展示されていた巨大タペストリーもきていたのです。

20140329-010

 

このタペストリーの配置はわかっていますね。

これも販売してくれないかなあ…

 

 

 

 

もちろん私はフルセット(12,200円)を購入しましたよ。

そして販売所の後ろには…

20140329-001

一応展示スペースが登場なのです!

20140329-002 20140329-004

ポスターや等身大POPがおかれていたり…

このPOPも売ってほしい!

20140329-005 20140329-006

20140329-003 20140329-007

こんな感じになっていました。

20140329-009

ゲットしたブツの紹介はまた後ほど…

当日にはかなりの数のフォロワーさんも参加しており数名と合流して楽しくお話をさせて頂きました。こういうのもイベントならではですね。

これが俺妹関連の最後のイベントになるのでしょうか…。また何かあれば集まって楽しくやりたいですね!

 

千葉モノレールさん記念チケット販売、ACEからのラッピング車両開始、イベント車両などなど千葉モノレールさんありがとうございました。いろいろ楽しむことができました。


|http://kuronyan.net/index.php?e=322|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>