今年もアニメジャパンに参加します、新作黒猫グッズも…あるんです!

以前のACEの頃から数年連続で参加しているアニメジャパンに今年も行ってきます!

今年はさすがに黒猫関連はない・・・かと思いきや少しだけ新作グッズが販売されるみたいです。

 

グーグーデプトさんよりまず冬コミで描き下ろしされた黒猫絵のきゃらぺたS・Mサイズです!きゃらぺたというのは布のステッカーですね。

2015-03-19-001

 

あとはコミケで販売されたブランケットの再販と新グッズのクリアポスターです!

2015-03-19-000

つまりグーグーデプトさんから二種類の新作グッズが発売されるわけですねー。

この時期になってまた新作グッズがでてくれるというのは嬉しいです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=501|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

嫁コレの俺妹星なでイベントが開始されました!早速カードをゲットですよ!

黒猫のオリジナルボイスが聴ける嫁コレですが今日の15:00~新たな俺妹イベントが開始されました!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。星を集めようキャンペーン

2015-01-26-000

詳しくはこちらの公式ページを参照ください

つまり、カードをなでると愛情値とは別に最後に星ポイントがでます、そのポイントを一定数集めると限定カードが手に入りますよ、というだけのイベントです。

期間は2015年1月26日の15時~2015年2月5日の10時までです。

目的の黒猫のカードを手に入れるためには55,000の星が必要となっており一つのカードにつき10~15ポイント程度手に入ると思います。数値は通常カードよりレアカードのほうが高いです。

 

2015-01-26-001

 

これだけ見ると結構大変そうに思えます、が同時に以前開催され今回のイベントと同時に再開した俺妹ガチャにある同人誌のアイテムを黒猫にプレゼントすることにより20分だけこの数値が二倍になるボーナスタイムが発生します。

左記がアイテムを使用してボーナスタイムが開始された画面です。

 

 

 

課金しないとダメなのか…と残念に思った闇の眷属の皆様にもまだチャンスがあります。

それは他のアイテムでもランダムでこのボーナスタイムが発生することがあるということです、やってみた感じ確率はそこまで高くないような気はしますが・・・。

また、黒猫の場合メイドのカードをなでると普通より多くの星がもらえるのです!

二倍状態で黒猫のメイドカードをなでると100↑さらにこのカードには連続でなでなでできる超なでコマンドが右側にあるのでこちらを使用することにより400近くの星を貰うことができます。

このメイドのカードと普段一時間のクールタイムをはさまないと”なでる”ことができないのを即”なでる”可能にする”回復剤”をうまく使うとあっさり55000ポイントに到達することができました。

2015-01-26-0022015-01-26-003

※ボーナスタイムにメイドのカードで「なでる」と「超なでる」を使うとかなり楽に

 

私の場合ちまちました時間をかけたくなかったのでためていたコインと回復剤やアイテムをぶち込んでボーナスタイムの20分間にメイドと超なでカードとレアカード数枚をなでまくるという戦法で休憩もいれて3時間~4時間でいけました。

 

2015-01-26-0042015-01-26-005

星の獲得数は愛情度から確認することが出来ます、またランキングも開催されていますが正直今回のイベントでは気にしなくていいレベルの報酬です。

 

2015-01-26-006

といってもスタートダッシュで途中1位になったりしましたが2番目にカードをゲットすることができました!私は最終ランキングはどうでもいいと思っているのであとは待ったり進行です。

 

20150126_113508000_iOS

こちらが、限定カードの「叶えたい夢」です。

アニメ二期での校門前のあらぶる黒猫のポーズですね。ボイスは一種類で

「突然だけど、私にはね、叶えたい夢があるの…それが何かはいわないでおくわ。たぶん、私と一緒にいれば解ると思うから…付き合ってくれる?」

といった感じでした。

何はともあれ星なでイベントというと100位以内に入らないとカードくれないとか熾烈な争うが繰り広げられていたと聞いたので今回はゆるくで安心しました。

ちなみにポイントはあやせ、桐乃共通なので黒にゃんと合わせて三人のカードがあれば楽になるはずです。


|http://kuronyan.net/index.php?e=489|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

嫁コレの黒猫に新たなカードが大量追加されたので早速ゲットしました!

2014-12-05-000

嫁コレで登場していた黒猫に本日新たなカードが追加されました!俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の名前だったのに一期のカードしかなかったのがようやく二期が追加されたのです。最近あやせが増えたので密かに期待していたので嬉しいところにきてくれました。

 

2014-12-05-001嫁コレアプリの更新通知に黒猫カード追加の文字が…!

 

 

 

2014-12-05-002

 

今まで開催されていないイベントの一枚以外全て開いていましたが追加されたことにより右記のように

カード:17+2枚→30枚+2枚

ボイス:44+2枚→80+2枚

とほぼ二倍の量になりました!

 

 

 

 

 

一応課金なしでポイントためれば開くことはできますが…

今回黒にゃんに追加されたカードはレアが多く全部あけるのは大変そうです。

私の場合全部開けるのに8000円近くかかりました。

2014-12-05-0042014-12-05-0052014-12-05-0072014-12-05-008

2014-12-05-0092014-12-05-0102014-12-05-0122014-12-05-013

2014-12-05-0142014-12-05-0152014-12-05-0112014-12-05-016

 

メイド猫だけゲットの画面のSSを撮り逃してしまったようですが全部で12枚、神猫・黒猫・制服春服2枚、白猫4枚、ジャージ猫・メイド猫1枚となっていました。二期のアニメ絵からですがどれも可愛いですね、かぐや猫とかスケ猫とかも追加お願いしますよ!

 

2014-12-05-003

 

というわけでこんな具合にイベントカードを残して全て開きました。イベントってあの面倒なのがくるのでしょうか…?他のキャラを開かないとだめな感じのはやめて欲しいところです。全員の二期分の追加がきたあとにイベントが開催されそうですねー

何にしろ新しい黒にゃん要素の追加はすばらしいですね!


|http://kuronyan.net/index.php?e=458|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX特集で電撃PSに黒猫が少し載っていました

今月発売のゲーム電撃文庫 FIGHTING CLIMAXのサポートキャラクターで黒猫が登場するのは皆様ご存知だと思います。HPの特集で黒猫も少しでていますね。

今月号の電撃PSにもゲームの特集で少しだけ黒猫がでていましたよ!

 

2014-11-08-000

黒猫だけじゃなくてたまに神猫状態で登場するみたいですが続編があったら黒猫を操作できるようにして欲しいところですね!?2Pしかないのですが作品紹介みたいな感じで瑠璃ちゃんが載っていました、あと作者(俺妹の)インタビューとかも。

 

関連グッズや特典で黒猫はないので私はゲームソフトの方は一番安いところで買おうと思っています。


|http://kuronyan.net/index.php?e=430|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

今日で俺妹HD発売から一年ですね…いまさら俺妹HDのことでも

 

2014-09-26-000

早いもので実は今日でPS3用ゲーム、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HappyenD(俺妹HD)の発売から1年経ちました。つい最近発売されたような記憶があったのですがもうそんなに時間が過ぎていたのですね。

 

このゲームの一般的な評判についてはここを見ている方々はおそらくご存知のことでしょう。ぶっちゃけ良くない…いえ駄作やクソゲーなどと評価されていることが多く良い話はあまり聞かないと思います。確かに昔からバンナムのキャラゲーらしくシステム周りをはじめ色々問題がある作品でした、が私にとってはそこまで悪いゲームではなかったのです。今まで俺妹HDについてあまり書かなかったのも出来が悪かったからではなく書きたいことが多すぎてやってなかったというところです。

近いうちにまとめて俺妹HDについて記事をつくってみたいと考えています。


|http://kuronyan.net/index.php?e=385|
俺妹::黒猫comments (4)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  

アニメ最萌2014で黒猫が本戦、二回戦進出しました!次の日程は…

9/2(火)に行われたアニメ最萌2014にて我らが黒猫こと五更瑠璃ちゃんが本戦、二回戦へ進出しましたね!

まだまだ黒猫の闇の眷属の力は健在というところでしょうか。

次の瑠璃ちゃんの参戦日は10/1となっているので皆様揃って応援しましょう!

9/3ではシャロが勝ち進んでいて人気もあるようなので相手にとって不足はないですね。全力で支援して今年も決勝トーナメントまでいってもらいたいものです!

 

2014-09-03


|http://kuronyan.net/index.php?e=380|
俺妹::黒猫comments (0)trackback (0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  
<<前の6件12345678次の6件>>